感想

週刊少年ジャンプ

回想シーン。ヒル魔と栗田の出会いのお話。
ヒル魔が初めてアメフトに出合ったのが米軍基地。そこでアメフトのイロハを覚えました。
コイツって基本的に無関心な目か悪どい目をしているんですが、たまにキラキラ光るんですよね。
アメフトに初めて出合って目を輝かせていましたよ。こんな時代もあったんですねぇ。
まぁ、それにしてもヒル魔は昔からヒル魔でしたね。小学生のころから賭け事にはかなり強かったようです。


ヒル魔と栗田、さらにムサシまで含めて変な出会いでしたが、この後どうなっていくんでしょうね。
その前にヒル魔の両親やお金の使い道が気になりますが・・・。

ルフィ抜きとはいえ、かなり強いと思っていた麦わら海賊団でしたがオーズの前になす術なし。
パワーもあるし、俊敏性も高く、ちょっとした塩程度では倒せません。
全員の力をあわせればもう少し対抗できるかと思っていましたが、歯が立ちません。
一番驚いたのは、サンジの手配書を見てサンジと気付いたところでしょうか。さすがはルフィ。


まぁ、絶対勝てないよね。どう考えても。大きな塩の塊を持ってくるか、モリアを倒すか・・・。
あと海に入れるって方法はどうなんだろうね?

全貌ではないにしろ、ペインが少しだけ見えてきました。
雨隠れに元々いた長というのはかなり強かったそうですが、その長すらも倒したペインの実力って・・・。
ちなみにその長とは自来也も戦ったことがあるそうで、名前を「山椒魚の半蔵」と言うらしいです。
忍者として「半蔵」って名前をもらっているんですから、かなりの使い手だったのでしょう。
それにしても、自来也が「忍の世界では知らない者はいない」と言っていましたが、普通当たり前でしょう。
まぁ、それでも強さはかなりのもの。木の葉の三忍にかつて圧倒していたくらいですからね・・・。恐ろしい。
もっと言うとその半蔵に勝ったペインはもっと恐ろしいのでしょう。
あと、今週不思議なことに暁のメンバー(誰かは分かりません)が6人寝ていて、
今まで見てきたペインが壱のマークがついていたところに寝ました。その後、何番目かが起きました。
煽り文で「六体」と言っていたのを見ると、人じゃないのかも?

4W爺は高性能!!

やはりあの黒い魔法はじいさんからの試験の一環だったようで。
愛花を助けるつもりで頑張りましたが、それも無駄足。とりあえず合格で良かったです。
試験も終わり、合宿から帰る前に呼び出される九澄。前に言えなかったことを愛花から告白されました。
愛の・・というわけではありませんでしたが、どうやら執行部で働きたかったそうな。
ということは、次回から執行部編かな?

新章突入・・・はいいんですけど、この前まで以上の事件って起きるんでしょうかね?
納め時を見誤ると大変なことになるよ。
で、まぁ今回は普通のムヒョロジでした。アニメを見て帰っていた霊のお話。
もう少し近場の事件解決話が続きそうだね。
しかし、最後にムヒョが言っていた「もっと厄介なのとやりあう」という言葉が気になります。ちょっと期待。

どうやらネルは十刃時代の記憶がないようです。
前々から気にはなっていましたが、ノイトラにつけられた頭の傷が原因みたいです。
ネルを助けるためにノイトラに挑む一護ですが、逆に大ピンチ。
どうにかして助けたいと思うネルがついに本当の姿を現します・・・・って、


すんごいムチムチなお姉ちゃんが出てきた!?
・・・・お、俺はもちろん前からネルはいい奴だと思ってましたよ。

大空の力は他の力のボックスを使っても負けるようです。まぁ、同等ではないと思っていましたがね。
さて、今回は少しボックスの謎が語られました。どうやらヒバリたんが言うにはできたのは偶然らしいです。
元々作ったのは3人の科学者。イノチェンディ、ケーニッヒ、ヴェルデという人たちなんですが、
今ではケーニッヒしか残っていないようです。
その中に一人だけアルコバレーノがいるようなのが不気味。そいつがケーニッヒなのかも謎。
意外とアルコバレーノとボックスに何らかの関係があるのではないかと予想。


一方、獄寺はみっちり扱かれています。ご愁傷様。ツナの次は獄寺のレベルアップかな〜。

前回の痴女バンザイって話から一転、脱出したようです。ヒロムは良い目にばっかりあってるよなぁ・・・。
逆に眞白くんの方は一人で悩みながら青春してました。
父も使っていて、現在自身の技であるサイドワインダーのレベルアップを考えていました。
絹子さんによってその可能性があることを知りましたが、監督から試合に使わない宣言をいただきました。
やっぱり肘に悪いのかな?それでも眞白なら出ると言いかねないけどね。

人間は自分のオモチャであり、自分だけがいじくる権利を持っていると主張するネウロ
人間は自分の敵であり、自分だけが壊す権利を持っていると主張するシックス。
この2人が肩を組んで人間をどうにかすることは一生なさそうです。
これからシックスからの刺客との戦いになりそうですが、まずは身近な人間からかな?

  • CLUTCH

金未来杯からの漫画。またバスケットです。流行っているのか?
前回も小さな選手でしたが、今回も小さな選手が主人公でした。しかも、今回はDF専。
まぁ、これだけで連載をしだすと大変なことになりそうですが・・・。
葉月お嬢様は良かった。

当たり前のオチでした。

田丸の策略により徳政令が発動しました。
これに怒った加四郎たち金貸し一同。侍がいるところを急襲しはじめました。
まさか伍助たちのところまで襲うとは思ってもいませんでしたよ。しかもキクまでさらわれて・・・・。
まずはとっつかまえないとね。これでキクを助けて借金がなくなればいいですよね。

この展開は予想して・・・・いたよ。普通に。
もう一人が全く見えない状況と、さらに色々とベルモンドのことを知っていたことを考えると
ジョルジュが首謀者という確率は高かったですからね。
まさか信じていた人間に刺されるとは思ってもいなかったと思います。
まぁ、ジョルジュの狙いが気になるところですが・・・・。次回に期待。

左右に振る球と速い直線の球があれば、かなり有効になると思いますが・・・・。
デビルってもっとすごいんじゃないの?人を殺すくらいはやれると思っていたんだけど。
まぁ、青学メンバーが調子に乗っている時は危険なサインです。

こんな大ピンチをザスティンに頼らないといけないとは・・・。

最下位早いな・・・。まぁ、問題を解決するだけ・・・じゃね。