感想

ヤングガンガン
ホントこの雑誌は付録が充実してるわ〜。

  • 探偵になるための893の方法

新連載です。
某有名大学を卒業した資格オタの中島が、先輩である御厨と出会い一緒に(?)仕事をしていくお話です。
まぁ、その御厨先輩が怪しすぎまして、タイトルからも分かる通りの筋のお方でした。

で、中島が御厨から与えられた仕事というのがゴミ屋敷掃除の監視。
しかも、社員が法に反することをしそうになったら止めろという指令でした。可哀想に・・・。1話目から法に反してるしなぁ。
1話目なんで何とも言えませんが、結構面白かったので次回にも期待。


・・・・・ところで、どこに探偵の要素があるんだろう。

猿藤優介クンはかなり危ない奴でした・・・。前々から分かっていましたが、どこか情緒不安定な感じが怖いです。
まぁ、表でいい顔していても裏で何考えてるか分からん奴ほど危険なものはないと思ってみたり。

で、実はその優介クンはもも子を奪い取るのが目的のようで。前回もそうでしたが、今回も色々と策を用いてきました。
・・・・そんなものがあのもも子に通用するはずもありませんがね。さすがはもも子。流川を見る晴子さんを思い出してしまいました。

今回は優介クンの目的以上の驚きもありましたね〜。なんと、いなくなったと思っていた寅の悪女・天々がコンビを組んでいました。
性格上に問題のある二人が組んでしまったとなると、色々と危なくなってくるかもしれません。

とりあえず、増刊のウマ仮面を楽しみにしてます。

  • ニコイチ

・・・お前が持ち帰られてどうするんだ。

リク・・・・、大学に行けてなかったんだっけ。ドンマイ。
今回はどちらかというと、星のお話が気になりましたね〜。嘘か本当かは置いといて、過去にアイドルとのつらい過去があったようです。
もしかすると、いつか迎えにくる可能性もあるんじゃないか?というか、昔は星って売れっ子だったんだのか!?ありえね〜。
ただのギャグ要員なのに・・・・。

増刊期待してます。

本気になったタマキが負けるわけがありませんよ、例え足を痛めていたとしてもね。その上、突き解禁となれば無敵でしょう。
まぁ、それにしてもタマの本気は怖いね。大きすぎる。

ただ、足を痛めているタマキに対してコジローが黙って見ているとは思えませんよね。
もしかして棄権させたりするのか??もしそうだとしたら、勝てるのに勿体無いと思いつつもコジローらしい判断かもしれないと思ってみたり。

というか、アトミックファイヤーブレードってネーミングはダサいと思う。

ルートの中身がマイナスになると複素数になるよ!!関係ないけど。
そして、ヒヨウと忍はくさっとる。最低な奴らだ。

  • ムカンノテイオー

いや、酷すぎるだろ・・・。片付いたゴミ屋敷を元に戻すとかありえん・・・。
本当に上松みたいな奴っているんだろうか?

この漫画に対して色々と応援メッセージが届いているようで、この漫画自体かなり真実が描かれているらしいです。
そうだとしたら、テレビ局の人たちも大変なんだろうなぁ〜と同情してしまいました。
まぁ、どちらにしろ上松はない。

前回のことがあり、佐藤さんを見つめる(同情的な意味で)伊波ちゃん。
それを恋愛的なものだと勘違いしてしまったタカナシ。ドロドロになるかと思いきや、意外にあっさりした展開でしたね。
とはいえ、タカナシ的には伊波ちゃんが違う男性を好きになるのは嫌だったご様子。これが恋愛感情からくるものだと信じたいです・・・。
伊波ちゃんも惜しいところまで言ったんですが、最後までは言えなかったようで残念です。そろそろ山田がぽろっと言っちゃいそうですがね・・・。

それと、なずなが少し恐ろしくなってきました。

  • めぐみGODDESS

読みきり〜。


・・・・何だったんだ、この話は。というか、働いたらニートじゃないだろ。

サンレッドでウェザーが出てきたのは初じゃないか?もしかするとイエローも出てくる可能性もあるのか・・。楽しみですね〜。

それにしても、最初のサンレッドの責めは鬼畜でした。どちらかと言うと、レッドの方が悪に見えて仕方がありません。
まぁ、レッドの場合はほとんどストレス発散だからな〜。怪人たちもご苦労様です。

それと、増刊楽しみにしてます。

予想通り、まこの話が省かれた・・・・。残念。

さて、今回ようやく天江衣の存在が見えてきました。


・・・・ただの口の悪いょぅι゛ょでした。しかも破壊力抜群の。ょぅι゛ょと悪オーラのギャップが凄すぎます。
これは人気でるぞ・・・。やばすぎる。

がんばれ、ツッチー。