感想

○コミック感想

Rozen Maiden (7) 初回限定版 (バーズコミックス)

Rozen Maiden (7) 初回限定版 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)

いやぁ〜、もうわけわかんないですね・・・。
少なくとも、第7ドールと言っている雪華綺晶が登場したことは重要ですね〜。さらに雛苺の脱落、金糸雀が頑張ったりジュンの才能といったところで面白いことになっています。
しかし、ヒナの脱落は少し悲しかったかも。というかかなりショック。ヒナのローザミスティカをめぐって真紅と金糸雀が戦ったシーンあたりはすごく良かった。あとは、翠星石がツラ貸せっていったり、金糸雀がみっちゃんを紹介したりって場面も良かった。金糸雀がみっちゃんをジュンに紹介したのはいいことだったかもしれません。

とはいえ、雪華綺晶水銀燈の会話も気になりますし、蒼星石が消えたこと、ジュンの今後・・・と期待できる内容がたくさんなのかしら〜。
麻生さんもドキドキですな。




かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)

地味に・・・というか、かなりのギャグマンガですね。
巷ではざんげちゃんがかなり猛威を振るってはいますが、僕的には幼馴染のつぐみのガッツポーズとか良かったよ。
ゆりえといい、ナギといい最近の神様はいい加減だなぁ・・。しかもヒンヌー

とりあえず5,6巻までないと全体的な面白みは出ない気がする。お茶の間感覚で頑張れ〜。