感想

週刊少年マガジン
今年もまたクオカードの在庫処分をやってるみたいです。
あ〜、石原さとみいいよね〜。昔(J-PHONE時代)は友人に「いいよねぇ〜」と言っても聞いてももらえなかったのに・・・。


今月10巻発売ですね。10巻か・・・。一冊も買ってないんですが、そろそろ手を出しにくくなる巻数です。

ぱっと出のチームが3年間努力し続けたチームに勝てるとは思えません。それでも、主人公のチームだから応援したくなるのも事実。というか、まだ1回戦だよなぁ。
ちなみに最後のシーンがよくわからない・・・。

今週も小学生達を喜ばせそうなシーンばかり・・・。
しかし、あっさりと千雨にばれたことになりましたね〜。で、茶々丸と千雨の会話が大会中から面白くなっています。二人の対決とか面白そうかも。そのためには仮契約が必要ですが、千雨もそろそろな気がします。ちなみに千雨のつけている尻尾は動くようです。
あと、観覧車の場面で茶々丸の腕が途中左右入れ替わっているのも新年明けなので許しときます。

と、ところで、茶々丸の太ももは柔らかいのかな?

まだ、キーワード化されてませんね。
しかし、ネギまでコミカルな話を読んだ後に、いきなり濃い顔があったのはキツイ。
で、どこらへんが大反響なわけ?

カズ・・・。これから成長してください。
大きな2チームがこれからぶつかりあいそうですが、やはり色んな意味で鍵を握っているのは主人公のはずだけど・・・・。この作者、主人公を置いていくのが好きだから・・・。
さてさて、後付けくさそうな設定がどんどん出てきました。
カラスと枢はいいコンビになりそうだ。

ここにも調律者いるんだ・・・。
さて、今週の内容は・・・。キープが何故か上手い人(←世界レベルだと思う)との勝負で壁にぶつかりました。

次回で最終回になればいい。くそつまんね。

篠崎がやっと、やっとゴールしました。
今回のレースで色々と学ぶものがあったと思います。終盤三つ巴でしたが、このレースをひっぱたのはやはりミコトでしょうね。次の大会までに色々あるとは思いますが、頑張ってもらいたいものです。特に作者。もう出尽くした感があるよ。

  • 涼風

・・・・。

新しい年になっても、この漫画を理解するのは難しい。

沖縄の人は英語が話せるらしい。んなわけないか・・・。

たまに読まなくても話の流れが分からなくなる。

久米田先生を訴えないでください。
そういや、おしゃぶりしながらあれだけ話すのって難しくない?

  • コマコマ

聖一はホントに風邪なのか?

やっぱり4コマだと読みやす〜い。

めずらしい人間を中心に持ってきましたね。
天然ボケのくだりは面白かったです。

今年も頑張ってください。





週刊少年チャンピオン

話の流れとか、HGとかの驚き(もしくは呆れ)よりも、戦っている相手がアイアンだと分かった超ボクシング通の少年がすごいと思う。いや〜、それは無理だわ。

いっ、イソヤマー!!!!普通芽生えるだろ!!!!こっちはとっくに芽生えとるんじゃぁぁぁ!!!!

・・・これぐらい怒っとけばいいですか?施川先生。

  • どこかん(ど根性彼女)

もうすでに3話目・・・。よくあるよくある。
でも、・・・ちょっと絵がかわいいかも。

裏をかいて打ち合いにならないという流れ。

辻と美輝の会話がワンパターンだと冷静に分析した太田に一票。
で、もう辻って出てこないんですかね〜?できれば辻の後は権ちゃんをプッシュしてもらいたいかも。でも、権ちゃんメインで面白い話ってあんまないけどね・・・。

しかし・・・・・、この漫画で(真の)友情的なものが見れたのって初めてじゃないか?
あと、来週までに美輝は戻ってこれるのか?