ヤングアニマルあいらんど
いや〜、意外と手に入るもんですねぇ。お金ないくせに買っちゃいました。
全部感想を書くこともできないので、一部だけ。
でも、全体的に面白かったです。


あと、鬼○仁先生・・・・上がってきたんですね。

新婚編ということで、これがホントのラストと見ていいのかな?
とりあえず、まじスト風葵ちゃんがすごく良かった。

・・・嫁にもらうなら葵ちゃんがいいな。

  • 春らんまん!

某雑誌で自分の世界を作り出している井上和郎先生が、白泉社で作品を書いたということで一部話題になっていました。まぁ、この作品も全壊全開でした・・。
「萌&フェチ」のマエストロという名前に負けず劣らずです・・。

4コマじゃないまじストもなかなか良いですね〜。ただ、もう少しコマ割りを工夫できたら◎です。
まきばそふとという名前は先生が考えたのか・・?いちこやニコ関係の名前といい、なかなかハイセンスですね。

で、4コマverですが、冒頭の「まじストは普通の4コマですが何か?」と言っているいちこが某ジャンプ雑誌の一番最後にある漫画風のタッチでよかったです。それと、色んなコスプレしているいちこが可愛かったです。

本誌と4コマを見ていて、作者のいちこ(だけ)に対する愛が分かりますよ。



羊とちぃとシーサーが良かったよ・・・。



まつもと先生に手紙でも書いてみようかな?




このまま行くと、まじストは歴史に残る名作になるかもしれない・・・・。はっ!?1巻の初版に高値がついたりしたらどうしよう・・・。