第3次スーパーロボット大戦

はいさい。
4周終了〜。あっという間の1ヶ月間。さぁ売ろう。今回もネタバレします。








今回はスペシャルのセレーナをやりました。
物語的な盛り上がりはあんまり無かったですが、何と言いますか・・・・・・
女って怖いです。

オリジの姫、侍従はもとより第2次参入のツグミアイビス、スレイがいて、ライバルのパルシェム女、最後にセレーナがいるという話は醜いことこの上なしです。ただ、僕としてはアイビス派なので彼女がいるだけでOKです。


戦闘に関して言えば、またまたゼロが活躍しましたが、それと同じくらいセレーナのMAPは良かったです。こいつがいなかったら、バロータルートはどうなっていたことやら・・・。

で、フローチャートを埋めるボーナスステージが待っていました。チャート画面の下に「!」の話が出てきまして、やってみるとオリキャラ全員登場という話ができます。資金が5000000(←ケタ間違いだったらごめんなさい)、全員PP999、全員Lv.70、強化パーツが全部4個ずつあるというものです。
チャート画面の「!」シナリオが他にも多々ありますがそれをクリアしてすぐに、本編の新規を始めると「!」に出てきたキャラが本編の初めから出てくるんですよ。・・・つまり、ボーナスシナリオをクリアして新規をするとオリキャラが全員出るという荒技ができます。


で、確かめたらオリキャラは確かに全員登場のスタートができました。


もうやんないけど。






てな感じで第3次もこれでおしまいです。これからは勉強と研究とパワプロに専念します。
でわでわ。



追加ですが、次期参入作品はヤッターマンを希望します。