感想

きっと、このアニメの感想を書いている人たちは様々なことを思ったに違いないでしょう。



デュランダル議長は一体何を考えているのやら・・・。完全に何かを狙っているのは明白ですね。次はオーブか・・・。デスティニープランて何なんでしょうかね?


今回の見所のひとつは各3カップルが色々と面白いことをやっていることでしょうか。まず、カガリアスランはお互いの気持ちを再確認。カガリにいたっては恋敵(にもならんが・・・)であるメイリン・ホークを面倒見るとまで言っておりますよ。アスランは焦っていたらしいです。アスランは自分がザフトを引っ張っていたこのを忘れないように。
次に、マリューとムウです。マリューがムウに言った「ブリッジの通信コードは覚えているのね」という一言が印象的。ここはまだまだ時間がかかるかも。どうせくっつくんだろうけどね。
最後にキラ・ヤマトくんとラクス・クラインもしくは攻守に輝くラクス姫でしょうね。エターナル緊急発進時に分かったのは、ファクトリー(多分、仲間)にドムトルーパーがあったこと。つまり、3連星は仲間ってこと。要するに、シン・アスカに踏まれるってこと。
で、ラクス姫のピンチを助けに行くことになったキラ。アスランに尻を叩かれたってのがアレなんだけど・・・。ストライクを使い助けに行きました。つまり、基本は大切ねってこと。で、そのストライクもぼろぼろになりストライクフリーダムガンダムを動かすことになり頑張るよと意気込むキラ。ホントは渡したくは無いんだけどと曇った顔をするラクス姫。ここのカップルが一番健全的ですね。
キラが主人公にしか見えんなぁ。




で、結局ストライクフリーダムガンダムが活躍しました・・・・・って、
フィンファンネル使いやがった!!!!!
過去のガンダムの中でも最高傑作と言われる機体であるνガンダムをパクった・・・。2分間で25機のMSを倒すほどの強さ。これは最強か・・・。GとVパクリのガンダム対νのパクリガンダムという感じになってきましたね。というか、スピード重視でありながら高火力の最高峰といえばνかF91だよなぁ・・・と昔は思っていましたが、今ではその2つをも併せたガンダムが出ています。世の中怖いですね。特許ってないのかね?



それと、MSに関してはバルトフェルドさんが黄色っぽいガイアに乗っていました。多分、乗せる機体が無かったのでしょう。ちなみに、先週疑問に思っていたMSのひとつの謎が解けました。また、来週には金色の気体が出ます。オーブ戦で出ることを考えると、地球に残っているメンバーが乗るのでしょう。・・・・・ムウか!!!?これしかない!!多分、ムウが「しょうがないなぁ」とか言いながら乗るに違いない。ただ、奴らは何をしてくるか分からないから油断は出来ない。もしかすると、カガリの可能性も高い。



あとは、νを使ったストライクフリーダムに対し、インフィニットジャスティスがどういったものをパクルのやら・・・。これでキラに差をつけられたら(もうすでについているが・・・)彼の立場は無いな。あっけなくやられたセイバーが浮かばれませんよ。あとは何が残っているのかな〜・・・・!!!!X・・・・・。もう、カガリとの二人乗りとかしかないかな。