雑談

封切りの頃はクソのようなまとめブログの下げ論調にあてられて良くない評判も目立ったと思うのですが、もう何日も経って見た人で酷評するのって、もう面白く無いものを見に行くぞという残念な気持ちがあったのではないか・・・・と邪推するほどでございます。
原作への冒涜とか言うけど、原作のまんまやってどうまとめるねんとは思うしねぇ。ハリーは忠実だったよ!とかいう比較対象がおかしいことを言い出す人もいるし。ハリーほどの回数を進撃でもやらせてもらえるならそうしたんじゃない?としか。あと、映画を原作とかけ離れるようにしたのは、原作者だしなあというのもあるし。原作ファンだからこそ原作者の意図してることを理解してほしいものですが。原作ふぁんだからこそ原作者の意図してることを理解してほしいものですがー!!!!!

何の話かは濁しまっす。あと、制作側はもうちょい不用意な発言は控えてもらえると・・・・。←とはいえ、普通のインタビューですら改変してまとめブログさんは取り上げること多くてゲンナリだよ。




雑談がてらですが、今週のマガジンの「リアルアカウント」に登場してます。どれか・・・・は言いませんが、会ったことがある人はわかるかも??よく身につけているアレが描かれてるキャラってあそこにしかいなかったし。とりあえず1億円が欲しいという欲望丸出しになってますw 本当の俺は毎週6億円を目指すピュアボーイです。
少し制作秘話?みたいなものを言っておくと、リアアカの公式Twitterで読者参加企画として募集があったので、申し込んだ〜という感じです。その後は編集さんとメールでやり取りしたり、契約書的なのも書いたし、わざわざ最寄りの駅まで編集さんがやってきて写真を撮っていったり。駅前で写真を撮られる31歳。・・・・めっちゃ恥ずかしかったよ。
ちなみに献本が来ております。自分自身の著作権は放棄しているので、実質的な報酬は今週分の献本でした。知り合いから聞いてたことですが、漫画家さんに配られる献本・見本紙は印刷の質が良いのです。噂だけで聞いてたものですが、本物を見ると全然違いますね!!!きれい!!!ドメカノとかもきれいに(ry  生原稿のコピーとかをイベントで見たことありますが、あれに近い印刷だと思いました。まぁ、何でも参加してみるものですな。





雑談というか報告というか。
今月から更新頑張ります。まずは明日からやります。ついでに進撃での更新も復活予定。できれば冬コミで進撃考察本出せたらなぁとも思ってますが。とりあえずそんな感じでっす。