あの超有名漫画家がやってくるっっっ!!!!・他「別冊少年マガジン・5月号」

○ちょっとした呟き
進撃の巨人最新話:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20130411/p1
進撃の巨人最新刊:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20130412/p1
進撃中1巻:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20130413/p1
ディアボロ1巻:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20130415/p1
別マガ巻頭漫画:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20130412/p3
今月は進撃月刊じゃないか?というくらいに色々と書いてます。その他、5月号の巻頭漫画「不死身ラヴァーズ」を単体記事で書いています。かなり面白いです。あと、今年イチオシの作品「ディアボロのスープ」の1巻についても書いています。
それはそうと、8月にはまた別マガ感謝祭があるらしいじゃないですか!!俺も行きたい。本当に行きたい!別マガ編集部の皆さん招待してください(←






○いきなり来月号の話ですけど・・・



さーて、来月の別マガはー?

来月号から永椎晃平先生の放課後ソードクラブが開始。剣道漫画らしいですが、別マガでスポーツというのは非常に珍しいですね。週マガもそうですけど、スポーツ作品でラブコメると楽しいことになるので楽しみです。ちないに永椎先生、某Wikipediaの某手塚賞のところに名前が載っています。・・・つまりはそういうことです。
また、将棋漫画がスタート。これは超驚きでしたね。渡辺明竜王をその嫁さんが描くという異色作。きっとショート作品なんでしょうけど、どこから連れてきたんだ?というのが一番の驚きというか・・・。何気に別マガ初のエッセイ作品だそうです。なかなかに楽しみです。あと、渡辺竜王はマンガの現場に福本先生と一緒に登場するそうな。ど、どういうことだろう??わけが分からないという意味で楽しみです。



さて、6月号ではさらにさらに凄いことが起きます。


・・・が、詳細は後半にて。






○巨人たちは何をしているでしょうか?



とある純粋な巨人たちの行動

どこかで見たことのある巨人たち。彼らは一体何の相談をしているのでしょう?






答え:エロ本を誰の家で読むか相談しています。





・・・・これは酷い(褒め言葉)。最近の進撃!巨人中学校は安心して見れますね。何よりギャグが面白い。今月号だと、その他にもアニがデレてたのがとても良かったです。何気に進撃本編を思い起こさせるようなミカサvsアニもあったりとスピンオフとして素晴らしいことになっています。
重版がかかったようですけど、どうも売り切れしまくってるらしいです。進撃がシリアス面に行っている今、諌山流の進撃ギャグを楽しむのはこれしかないですね(過剰なステマ








○無重力面白い展開になってきたあああ



SPS・・・?

「無重力コミュニケイション」がいつの間にか凄いことになってました。あ、あれ・・・?この前まではみよちゃんとイチャイチャしてなかったっけ?みよちゃんのニオイを嗅ぐ変態主人公が・・・?えっ、何で龍太がSPSに・・・?という今月号でした。
どこか「新世界より」を思い起こさせますが、やはり異能者というのは世界にとって脅威なのでしょう。これまでは圧倒的な戦力で一定数の超能力者を殺していました。で、これからは龍太の力を使い、ある程度の抑止力にしようとする展開へ。ぶっちゃけた話、龍太はテレポーターの力を使えば現世最強レベルですからね。一瞬で相手の前に現れ、何でもいいから相手の脳みその中にでも瞬間移動させれば終わり。最強種ここに現る・・・。ただし、能力を使えば使うほど体への負担が大きくなっていく模様。みよちゃんたちを救うべく世界の平穏を手に入れるのが先か、龍太の死が先か・・・。初期の頃の学園モノの頃やみよちゃんクンカクンカ事件を思い出すと、今の展開は重いなぁ。ギャップが・・・。
あと、実はSPSの黒幕が龍太の父だったというのもすげえええと思ったりしました。あの会話はゾクッとするね。実の子というわけではないですが、自分の息子に重荷を与えつつ、それを命令する父親という構図。世界のためにここまでしなくちゃいけないのか。タイトルと違って、全然コミュニケイションができない世界だなぁ。超能力者と普通の人たちが手と手を取り合う日が来るのでしょうか。






○エロい展開はまだですか?(←



真理亜外に出る

無重力〜とは異なり、こちらは既に統制されてしまった世界の新世界より。真理亜が不浄猫に襲われ、守が助けに入った今月号。二人はこのまま外の世界へ逃げ出すようです。実はWikipediaさんで原作の流れまで読んでしまったんですよ(笑)。これって規定路線なんですね。色々と順序は違うようですが、あと漫画は原作とは違うと聞いていたのですが、流れは同じなようで。そうなると、この後のイベントも大変ですなぁ。
真理亜については、以前に早季が「あんな大変なことにならなかったのに・・・」と意味深なことを言っていたので、確定でしょうね。今月号で言えば、早季が富子から後継者のお話をされていたり、バケネズミで不穏な動きがあったりと重要回だったように思います。来月からは新展開ですね〜。
ただ、真理亜が外に出て行ってしまったということは、早季とのエロシーンがなくなるのでは?とものすっごい心配しています。あれはあれで漫画版新世界より最大の売りですからね。まぁ、外に出ていかなくても、この世界における真実をしった真理亜が早季に迫るとは思えませんが・・・。とはいえ、今月の真理亜見開きは相当に素晴らしかったですから。作られた感情なのかもしれませんし、偽物の感情だったのかもしれませんが、あの笑顔を見たらそうでもないよなあと思えてきます。うーん、今まではそうでもなかったんですが、真理亜が好きになってきた。






○とても素敵な展開でした



大事にしてくれる人と・・・

今月もカプリッチョがとても素晴らしかった。北嶋さんの恋終了回でしたが、フラれ方が素敵でしたね。もう抱かれる覚悟で臨んでいたんでしょうけど、相手の対応がとても大人でした。北嶋さんからキスしようとして防がれる。そして「大事にしてくれる人としなさい」ですよ!!北嶋さんにとっても良い初恋だったのではないでしょうか。俺も大森さんもいたいな大人な断り方をしたいものです(←一生無理
それはそうと、おセックス推奨漫画(子作り推奨漫画)なのに一度も描写がありませんね。一度くらいは見てみたいものですが・・・。瀬尾先生にできて藤谷先生にできない道理はない!!(どーんっ!)
まぁ、冗談は半分にしておいてですね、何とデメが出て行ったではありませんか!!その兆候は確かにありましたけどね。デメにとっての故郷は地球ではありませんし、何より自分の故郷がどうなっているかは気になるでしょう。さて、このままメイカル編に突入か?宇宙へ飛び出しちゃうのか?と期待に胸が膨らみます。余談ですが、デメは間違って亮に寄生してしまいましたけど、亮以外でも同じことになったんでしょうかね。まぁ、ifの話ですが・・・。






○ハナガサイテイタヨ
ハナガサイテイ…










ぐしゃり



なかった!!
アニメ惡の華が絶好調?のご様子。賛否があるということは、それだけ興味を持たれているということの現れですからね。ちなみに俺は好きですw ただ、そんなアニメにも負けず、漫画の方もすごいことになっているご様子。春日やる・・・じゃん?
自身の惡の華(と言っていいのかな?)を潰し、常盤さんへと特攻をしかけます。裏でこそっとではなく、正面から堂々と行ったあたり春日スゲーなと思うわけで。ただ、何と言うか・・・玉砕しそうな気がする。そして落ち込みそうな気もする。何だろう。全く成功する未来が見えません。仮に成功した場合、どうなるのかーってのも気になります。とりあえず、この展開は予想してませんでした!!ボロボロになっても、これだけ健気な男はそういないです。応援してるで、春日くん!!






○ニッ△ニコニー・・・?



私勇者だから

スライムさんと勇者研究部に先月から出てきている生徒会長がいいですね〜。威勢の良さといい、ちょっとカラ回る感じ、ちょっとしたボケ要員なところが某アイドルアニメの部長を思い出させますにこー。これで黒髪だったら、そのまんまじゃん!と言われても仕方のないレベル。いや本当に、あの子を思い出させるんですよ!!ラブ○イブファンにも一度確認してもらいたいですよ。なお、作者さんは該当アニメを見てなさそうです。というか、アニメのピーク時期を考えると、この号の締め切りにぶっこむのって無理じゃないかな??そう考えると、あの手のキャラは相当需要高いですな。
さて、生徒会の目標がモンスターに対して害あるものだと考えると、生徒会長も恐ろしい手練れの可能性があります。・・・と思ったら、わりと微妙でした(←酷い)。威勢は良かったけど。自分を勇者だと言い張るあたり、アレですね。ただ、賢者さんが相当優秀(なキス魔)だったので、侮れない派閥ではありますが・・・。
作中、本当の勇者はスライムさんのことが好きな山田くんであることが明言されています。じゃあ生徒会長は勇者じゃないのかと言えばそうでもないようで。山田姉と言った方がいいでしょうか・・・。生徒会長もそれなりに勇者の血筋らしいです。なお、使える雷系魔法は静電気程度ですが(山田は天気を操ることが可能)。
生徒会が入ってきてから、とてもとても良い作品になってるな〜と感激中。素直に面白い。これで生徒会役員共もスライムさんたち並のエロシーンがあれば完璧ですね!待ってます。







○一言くらい言っておこう
最近連載開始作品多めで
聖戦ケルベロス〜もう一人の英雄〜:やはり何度見てもAKB49の影がチラチラと・・・。少女が主人公と出会い、旅に連れて行ってもらう。うむ、これぞ王道だな。
君を回したい。:柱文「マンガとスーパーのバイトで生計を立てている梅山先生」・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ。ここから羽ばたきましょう!
ネムリノフチ:今月も怖かった。なるほど。あまりあの世界に居すぎるのも良くないのか。あと時間軸もどうにかでき・・・ないんだろうなぁ。意外と自分の理想に手を出そうとしまくってる内に怪物になるのかも。あと、何気にピンチすぎるwww
GRINGO 2061:今月も怖かった(2回目)。何でケツから吸うの・・・?怪物も怖いけど、世界観も怖い。顔が生えてますやん・・・。実は怪物を倒せるっぽいのも気になりますね。





○驚愕の新連載始まる



新連載「橙は、半透明に二度寝する 」

阿部洋一先生が帰ってきました。「バニラスパイダー」終了からなので2年ちょいぶりですかね。今回は隔月連載でオムニバス形式の連載らしいです。

バニラスパイダーの阿部洋一が描く、ちょっと怖くて、ちょっとほんわかオムニバス!

↑上記の煽りではあったんですけど、何だろう的確なのか的確じゃないのか言い切れない難しさがありますね。確かにちょっと怖かったような、ちょっとほんわかしたような・・・。
第1話では生首とお話しています。しかも切った相手と切られた相手同士がにこやかに話しています。これだけで異常なんですが・・・。切られてみて気付いた本当の友情・・・とでも言えばいいんでしょうかね?生首で生きていることに誰もツッコミを入れてないというか、入れづらいというか。ツッコミを入れづらいのはほんわかしているからです。
でも、これが阿部先生だよな〜と納得するお話でもありました。正直、かなり衝撃を受けます。バニラ〜が好きだった人もきっと気に入るでしょう!!これで隔月じゃなかったらなぁとか思ってますが・・・。2か月に1度のお楽しみとなりそうです。はぁ、待ち遠しい・・・。






ディアボロ面白い



ドブネズミとて牙はあるぞ

1巻感想:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20130415/p1
あぁ、今月も熱い展開ありがとうございます。ディアボロのスープ」が今月も良かった。何が良いって、ナタさんの復活が素敵でしたね。一度プライドをズタズタにされながらも、そのプライドを捨てて戦ったナタさん。正直、今までの印象は超最悪でしたけど、見直しました。うん、大変見直しました。

トルドさん的魔女ランキング
ほおり(パンツ有)≧ハチヒメ>ほおり(パンツ無)>>>>>ネネ(巨乳)>ナタ(今月)>>ウイ>>(圧倒的な壁)>ナタ(先月まで)

まぁ、好きな作品だからこそ厳しいことを言わせてもらえば、ナタが首に噛みついた際のセリフがちょっと長かったかな〜という気が。それ以外は今月号満点です。素晴らしいですね。
今月でナタ救出作戦も完遂。何気にネネさんの能力でキズが治ったのは驚きでしたね。回復役がいるのは重要ですな。裏を返せば、バレたら真っ先に狙われるんですけども・・・。あと、テンマの能力が重要そうです。黒いフルフルを出したわけですけど、例えば近くにいる悪魔を借りれるのか、全悪魔を使役できるのか。というか、魔女でもないのに悪魔が使えること自体が・・・ね。魔女じゃなければ、テンマ、君は何者なんだ・・・?魔男とでも言えばいいのか?(間男みたいで嫌だなw
散々言ってますが、面白いっす。本当に面白いっす。今年大注目ですわ。








○あの超有名漫画家がやってくるっっっ!!!!



荒川弘先生が来るだと・・・!?

荒川先生が別マガに来ちゃいます!!!描き下ろしポスターが手に入っちゃいます!!
これは何の前触れでしょうか?ただ、付録を付けてくれるだけに来るのでしょうか。もしかして・・・?と期待をしつつ、まずはどんなポスターになるのかが楽しみです。個人的には別マガ作品集合絵とかがいいな〜。さすがに荒川先生の既往作品ではないでしょうけど。逆に銀の匙のイラストポスターだったら前代未聞ですけどねw