今日もユイコさんは可愛い!超可愛い!「今日のユイコさん・2巻」



ユイコさん超可愛い

月刊アフタヌーンで大人気の恋愛漫画今日のユイコさん。昨日も今日も明日も明後日も、ずっとずっとユイコさんは可愛くあり続けます。まず2巻を手に取ってみてください。胸の大きさ、キツめの目、そして・・・ワキですよ、ワキ!!右腕からチラリと見えるワキです。もう少し言うと・・・二の腕からワキにかけてが最高ですね。ちょっと鼻血出そうです。


ちょっぴりキツめな女の子

クラスに一人はいたでしょうか。とても真面目で言葉が厳しい女の子・黒木ユイコ。この作品は、自分にも他人にも厳しいユイコさんと彼氏の多田野トモヤの物語。というか・・・ラブラブ物語。
ユイコさんは真面目であり、尚且つ頑固者なんですよね。1巻ではその性格を存分に発揮していました。トモヤもそれを知りながら、ユイコさんとの愛を育んでいたように思います。かなり厳しいことを言われもしますが、絶対に喧嘩はしません。トモヤが弱いのではなく、トモヤがとても優しいからこそ成り立つ関係。だからこそ羨ましくもあり、応援したくもなる恋愛です。


素直になれないだけなんです

とはいえ、ユイコさんも普通の女の子。ルールに厳しい、真面目に生きながらも、友達とワイワイやりたいし・・・トモヤともラブラブしたい。でも、それを彼女のプライドが邪魔をする。それが痛くもあり、微笑ましくもあり、ユイコさんめっちゃ可愛い!となる所以だったり・・・。
1巻ではトモヤが徐々に、2巻ではどちらかと言えばクラスの女の子が解していったように思えます。友達はプリクラを集めてる、けどユイコさんは持ってない。夏休みにギッシリ予定が入った友達の予定表、そして何もないユイコさん。

「一緒に○○しよう!」

この一言が恥ずかしくて言えなくなってしまった女の子、それがユイコさん。素直になれないユイコさんの願いが叶う時、読んでいて嬉しくなっていきます。それがこの漫画の魅力・・・かな?まぁ、一番の魅力は“ユイコさん可愛い!”に行きつくわけですけどw






あと・・・・









こんなことや








こんなことが起きてます。


1巻では彼氏彼女という関係が100%確立していなかったわけでして、2巻から本格的にイチャつき始めてます。羨ましいぞコノヤロー!!さらに2巻ラストでは友人たちへ付き合ってることを明らかにしてますので、3巻以降はより人目を気にせずにラブラブチュッチュしてるかも・・・?(←多分ない
徐々にではありますが関係も進展していってるようです。お互いの家デビューもしましたし、友人も含めてではありますが夏祭りやプールにも行きました。夕暮れ二人っきりの教室なんてのも・・・。ラブい。ラブすぎる>□< 



決して恋のライバルが出てくるような作品ではなさそうです。外的な障害ではなく、あくまでも内的な障害がユイコさんを邪魔します。そして、優しく見守ってくれる彼氏と友人たち。本当に良い作品です。なお、



ユイコ姉は学校の先生

トルドさんはユイコ姉が好みな模様。
サバサバっとした女の子がいいんや・・・。釣り目なのも好きやでー。