2009年スマッシュ!総括

去年は途中から色々と忙しくなり、あまりスマッシュ!にも触れられませんでした。特に年末からはドタバタしてしまい無駄話をやっていて初めて1年の総括をやっていないという・・・。まぁ、過ぎてしまったことは仕方ありません。とはいえ、無駄話といえばスマッシュ!でしょうということで、新年1発目の話題は昨年のスマッシュ!総括をしておこうかと思います。



2009ベストショット



  • 亜南と美羽

2009年はまさに亜南と美羽が中心でした。オレ様気質の亜南とツンデレヒロインな美羽がすごくニヤニヤさせてくれました。亜南は昔から他人を拒絶してきたような性格で、美羽が好きだけど、美羽みたいな天使が自分を好きなわけが無いという前提でいました。実際には美羽も亜南が好きなんですが、ツンデレが邪魔して何故かうまく噛みあわない二人。どう考えても亜南が悪いけどね。



美羽可愛いよ、美羽




亜南の「全国優勝決めたらオレの女になれ!!」という発言もありましたねぇ。ちなみにこの時の美羽は「亜南くんのこと好きなんですけど?優勝とかしなくても彼女になってもいいんですけど?」と心の中で思ってましたが・・・。ツンデレって大変だねぇ。とはいえ、この時にホッペにチュウをしています。さっさと付き合えよというのが、当時の読者の本音でした。



まぁ、紆余曲折ありながら、全国優勝はできなかったんですが、二人は付き合うことになりました。



おめでとう!!(壁を叩きながら)





・・・え、海斗?そんな奴いたっけ?



  • 翔太と優飛

優飛がメディアで悲劇のヒロインとして取り上げられました。そのせいもあり益々翔太から離れていく優飛。ついには優飛のマネージャーから別れろとまで言われる始末。大切な優飛を手放したくない翔太は誓います。



羽球王に俺はなる!!



まずは全国を個人で制覇することを確約しますが、目の前に立ちはだかる林健という猛者。国際レベルを身につけている林は翔太のライバルたちをなぎ倒しつつ、決勝で翔太と勝負しさらには接戦ながら優勝しました。翔太の新しい可能性を認め海外で再戦を誓う・・・・・・・・・・・・・・のはいいんだけど、優勝できなかったら優飛と別れるって約束してたんですよ!翔太とエビーのキス写真を見ても何も言わず(何も喋れないんだけどw)危機を乗り越えた経歴を持つカップルが、全国優勝できなかったら別れなければいけないという・・・。そんな約束なんて反故にしちゃえーと言って付き合い続けるだろうと思っていたんですが、結局優飛と翔太は別れてしまいました。好きだけど別れました。いないことが信じられないくらいに愛し合っていても別れました。



そして自身を見つめなおすため翔太は海外へ。ここから新しいストーリーとして海外編がスタートします。まぁ、ひとつ言えるのは、出かける時くらい一言声をかけてから出て行けww



  • その他の人たち

ほっっっっっとんど、美羽と亜南に話題を持っていかれましたが、唯一挙げるとしたらやはり久我山でしょう。合宿中に流した涙に全俺が泣きました。




女の子とキャッキャウフフをしたいからと高校3年生が涙を流したんですよ?どんだけお前は本気なんだよwwww咲先生の遊び心が窺えます。そんなクガピーが大好きです。


他は・・・美都と吉川が出てきましたっけ。吉川が塩田にどんなプレゼントを買おうかを美羽に相談してたところが印象に残っていますね。
美羽たちに隠れていますが、大和が早川先輩と付き合うことになったのは嬉しい反面、悔しいよこんちくしょおおおおおおおおおおおお!!!






  • メインから離れた話

学園祭の話があったり、読みきりをマガスペで書いたりと去年の咲先生は頑張っていました。学園祭では何故かコスプレパーティー状態でしたが、それは全て咲先生の趣味です。断言しておきますが趣味です。学園祭以外でも水着回での力の入れようはハンパないです。
あと、マガスペでの読みきりがよかったですねぇ。スマッシュ!以上に恋愛成分を多めにした泣き虫先生の作品でした。まぁ、何故かスマッシュ!では真鍋という名前だったのが、宮沢になっていましたけど・・・。是非とも今度は宮川&高樹をやってほしいな〜。






  • おっちょこちょいな咲先生

時々名前を変えたり経歴をいじったりする咲先生ですが、今度は利き手を変更してました。古賀は翔太のライバルの一人として一時期盛り上がったんですよ。サウスポーつえー!!と。それなのに林と試合した時の古賀が・・・



サウスポー・・・じゃない!

これもご愛嬌ということでwwwあ、単行本ではなおっているのかなぁ?




  • 2010年のスマッシュ!

いやー、本当にスマッシュ!の人気の低さは驚きに値します。もちろん15巻も単行本が出ているくらいですから一般的な人気はあるとは思うんですが、どうもネット人気は低いですねぇ。マガジンという媒体自体があまりネットで盛り上がっているわけではないんですがね・・・。もうク○ニしろ!!くらいの発言を入れなきゃダメか?それでも終わるまで無駄話はスマッシュ!を応援し続けますが。



あとは、2009年はほぼ亜南と美羽の物語だっただけに、今年は翔太と優飛のお話で盛り上がって欲しいなぁと思います。せっかく海外編になってるくらいですからねー。ただ、このまま翔太が突き進むとスマッシュ!自身の寿命が怖くなります。まぁぶっちゃけた話そろそろ潮時かなと思っています。バド好きなのも分かりますが、恋愛ものをマガジンでやってみるのも悪くないかと。とはいえスマッシュ!には行けるところまで行ってほしいけどね。




だからこそ断言しましょう!!







スマッシュ!2010年映画化決定!!!
・・・だといいなぁ。映画でオグシオ復活とかやれば盛り上がると思うんだけど。