感想

増刊ヤングガンガン
グラビアはあずあず。ちなみにアッキーナのクリアファイルが付いてたわけですが、とても買いづらかったです。
インタビューで初めて知ったんですが、荒川の中村先生って年下なんだね・・。ちょっとショックです。

あの太田垣先生とコラボしてます。
太田垣先生のカッコイイ絵とくぼた先生が描くほのぼの絵のギャップがとても良かったです。
そうか。絵を描いたがっきー君は太田垣先生がモデルなんですね。今気付きました。
本物の太田垣先生も・・・・?
まぁ、せっかくなのでFRONT MISSIONにくぼた先生が描くという流れもありじゃないでしょうか?・・・ないか。
そうそう。どうやらアニメのOPとEDのCDが発売されるようです。
特にOPの溝ノ口太陽族は名曲だと思います。・・・・ねっ!

ダンくんは卓球をやってたほうがいいんじゃないか?無駄に熱血してるのがいい感じです。
UGは平凡すぎて笑えないけど、タマちゃんもアニメ観てた想い出しかないというのも笑えない。
特にタマちゃんはそれで良かったんだろうか・・・。
ソフトの描写がどうも曖昧なのでサヤの過去なしエンドは良かったかもしれませんね〜。
あと、竹刀の手入れってあるのを初めて知りました。一度崩すんだ・・・。
で、まぁ一番驚いたのがサトリが元部長ということでしょうか。悲しい姿が目に浮かびます。
え?俺の中学生時代?昔すぎて覚えてませんよ。

  • 同棲レシピ

同棲前のお話。携帯メールを送ることで悩む剛士が初々しく、とても好感が持てます。
いつも本誌で鈴音とイチャイチャしたり、他の女性と・・な場面ばかり見ていたためかムカついてましたが、
たまにこういう話を読むとしょうがないかーと思えてくるから不思議。もちろん応援はしてませんよ。
せっかくだからメールの終わらせ方もここで読者に指南すればよかったのにね。
で、皆さんはどうやって終わらせてるんでしょうね。俺はできるだけ向こうが終わらせるように話を窄めるけど。

何やってるんだよ、愛徒・・・。さすがに男一人で女性下着買ってたらドン引きだろ。
それを普通にやってるのけるからこその愛徒なのかもしれませんが。どう考えても異常。
それにしてもみはりちゃんはAAか・・・。そういう需要もあるから気にしないでほしいです。
まぁ、そのAAがあのさくらんぼ事件を引き起こしたわけですが・・・。
・・・・・ところで、この作品を略す時って他の人は何てよんでいるんでしょうね。
俺は「マンガ家さんと」って言ってますが。

  • 乙女道列伝

他作品であれですがガールズDXお疲れ様でした。
楠桂先生は色んな乙女道を追及しててわりと好きです。つーか、勝負下着て。

  • ショート組手

最近のYG系4コマ新人漫画家の中でも頭一つ抜けてると思います。ネタが秀逸。
あえて挙げるならイヤッピーがすごくイイ。
「良かったじゃん 人間として0点の君が5点も貰えたんだから」の一言が面白すぎです。

決戦兵器MUNEが炸裂した読み切り。カラーでやると一段といいね。俺も直に触らせてほしいよ・・・。

犬神ゲルが帰ってきた!!!!期待するほど面白くないNO.1のゲルが帰ってきたよ!!!
しばらくの間は増刊で細々とやっていくんでしょうかね?ペパーミントもあるしねー。
まぁ、このゲルの台無し感が癖になりますよ、ホント。いつかは本誌に戻ってこれるといいですね。

  • めがね→ちゃん

あれ?これって第2回でしたっけ?3回目だと思ったのは気のせいかな。
あかねという妹を出してきたのはいいけど、風太を目の前にしたこがねの妄想話をもっと見たいですね。
それと、未成年の喫煙はよくないよ。

  • 虜の女の子

中嶋ちずな先生の名前を見た時点で予想はしてましたが・・・。斜め上いきすぎですwwww
ケーブルがないとおかしくなる女の子てww
次回作にも期待してますからねー。

前に載ってる中嶋先生の作品やこういう作品が混ぜ合わさってこそのYGだな〜と思います。
いろんな色があっていいじゃないですか。ちなみに、いとだまる先生の絵が好きです。

強いて言うなら篝です。

  • 鬼燈の島

クwwwwワwwダwwwwwwテwwwwwwwwwwwwwww
クワダテが始まった!!クワダテの時間ですよ!!!!もう笑うしかありません。
本誌でいつも読んでいる分、この内容にはやられました。クワダテか〜。

この作品は山本先生の可愛さにやられる漫画ですよね。分かります。
これで男性に手を出されていないというから驚きです。つっちー?あぁ、あのゲーオタね。奴はないよ。

会社の近くに水出しのコーヒーを出す店があるんですが、ちょっと飲んでみたいなーと思ってます。
ちなみに名古屋の喫茶店の多さは異常。コーヒーよりもただの憩いの場になってますがね。
まぁ、コーヒーでこんなにうまく恋がいくとは思えませんが、いいお話だったと思います。
ちょっとコーヒーが飲みたくなる漫画でした。

  • フダンシズム

特別版ということで、おま☆てんが描かれてます。
・・・・こんな内容だったんだ。濃いな。というか、てんみこしすぎだろ。
まぁ、ちょっと続きが観たいと思ったのはナイショ。他のキャラも見てみたいですしね。

  • 知られてはいけない

井田先生は戦線からは考えられないくらい、いい感じに読み切りを描くな〜。面白いです。
というか引き篭もりこえー。

  • アストロベリー

じみーーーーーに話が進んでいます。まさか合コンをするとは思ってもいませんでしたが。
しかも、王様ゲームという死地を残しているのが恐ろしい・・・・。あぁ、ベティの暴走が目に見える。

  • ラヂオにのせて

本誌での連載を読んでみたい新人さんです。あえてトリをつとめさせるあたり、期待してるんでしょうね。
できれば今作のようにヒューマンドラマがいいと思います。