W杯3次予選、日本対タイは二本が3−0で勝利しました。
納得できないところも多々ありますが、結果的には良かったです。
それにしても、アジアのレベルも上がっているなぁ〜と感心しました。
もちろん今日のタイ以外のチームもそうなんですが、
勝つ確率は下がるけど、負ける確率もぐっと下がるドン引きディフェンスをやらなくなってきました。
プレス&パスという(最低限の)近代戦術を使ってきています。
技術的にも高い選手が増え、これからの日本もうかうかしていられません。



ただ、岡田さんが最初に言った日本のチームはこの程度じゃだめだと思ってもいます。
世界を驚かすレベルになる日は来るんだろうか・・・・。



そういや今日の対タイ戦を見ていてある選手を思い出しました。
ポンチャイ・チュワタナ・・・・。
いい選手だったよ。