守りたい、この笑顔「ねこのこはな・第1巻」



守りたい、この笑顔

モーツー発の超超癒され漫画ですー。






猫なら当然、二足歩行。

月刊モーニングtwoで連載中の「ねこのこはな」の1巻が出ました。一言で言えばこはなマジ可愛い!で終わってしまうんですけど、それだけじゃない何かがある(はず)!!とりあえず・・・・癒やされるよねぇ。健気だよねぇ。アホ可愛いよねぇ(←やはり可愛いに行き着く


新生活スタートだ

進研ゼミの1ページか最終ページに載ってそうな場面ですが、彼は主人公でありご主人様な貧乏青年・菊池映です。ちなみにSF小説家のひよっこでもあります。飼い猫のこはなと一緒に四畳半(風呂はあるっぽい)のアパートへと住むことになります。執筆活動・・・・に専念したいようですが、こはなが若干邪魔してる感はあります。


これがこはなだ

小さい、ネコミミ、丁寧語、というか人型である上に二足歩行してます。これがこの世界での猫の姿らしいです。表紙絵からもわかりますが、スプーンを使ったりしてますので、知能は高いようです。まぁ、ある程度ですが・・・・。
猫のこはなは世間知らずで、おやつ大好き。普通の猫とちょっと違うな〜と思うのは、飼い主にベッタリということですかね。もちろんそれ以外におかしい部分はたくさんありますけど!


とりあえずよく考えてください。
ちっこいネコミミ娘が、
いちいち丁寧語でアホ発言して、
後ろを一生懸命付いてくるんですよ?




守りたい、この笑顔

あーあ、俺の家にも来てほしいなあ。可愛さレベルと癒しレベルがMAXです。他社で申し訳ないですが、「きのこいぬ」に匹敵してるとすら思います。きのこいぬはヌイグルミ展開してもらいたいですけど、こはなは存在してほしいな。あ、当方、猫派でござる。


ノラもいます

現実世界の猫はいません(多分)。基本的に二足歩行です。意思疎通できるのはいいことですよね。お手伝いしてもらったりなんかしてしまった日にゃあ、卒倒もんですな。ただし、両手が使える分、イタズラも激しい・・・・?サザエさんの歌に出てくるようなお魚咥えた〜状態ではないです。もう窓を開けて、冷蔵庫を開けて、台所の下だって捜索します。
そうそう。月光さんが菊池くんの部屋に何度か侵入&盗みを働いていますが、それに気付かないあたり、菊池くんはどこか抜けているような気がする。


管理人はコスプレ好き

アパートの住人も様々。個人的には母娘二人きりの部屋には興味があります。あと、某国の王女もいます。出てきては居ませんが、謎の外国人、謎のバイヤーなんてのもいるそうな・・・・。あと、管理人さんが管理人さんらしくなくて面白いですね。なお、管理人さんはコスプレイヤーらしいです。「こいつらムリキュア!」のムリブルー役というのもありました。あ、↑の画像はメイドさんです。この時点で、菊池くんとのラブなロマンスはなさそうですが・・・・?


アパートにはクマもいるよ!

あと、クマはクマでした。作中に何度か出てますけど、イヌもイヌです。いやー、ペット可のアパートなんて素敵だねぇ。俺も飼いた・・・・・・・・で、クマって住んでもいいの?

あと、こはなって発情期とかあるんだろうか(←ゲスい




ところで、モーニングの某犬似のパン屋と、イブニングの元気な犬と、こはなを使った合作とかやってほしいです。まぁ、1作品だけ人間なんだけどw