別マガブログ終了しちゃいましたね・・・。あの跡地で俺がブログを更新する!!!という流れ・・・はありませんでした。声もかかりませんでしたよ。不思議だな〜(←
月曜から水曜までお仕事で函館に行って来ました。札幌〜函館が電車で3時間以上かかるんですよ。これがまああああああああああ疲れる。昨日は家に帰ってきて、そのまま寝てしまいました。何気に来週の日曜から水曜まで東京にいます。出張がてらという感じです。


さて、出張に行ってる最中、悪名高き児ポ法の話題が賑やかになっていました。これまで楽しんできた漫画という文化に害悪が出るということであれば反対せざるを得ないわけで。少なくとも是とする漫画家さんはいないでしょう。バカにしてもらって構いませんが、俺は漫画に育ててもらいました。漫画がなければ今の自分はありません。後悔先に立たず。これについて考えろ!とまで思いませんが、知っておくことも大切かなと思います。どうせ大丈夫だろ〜と楽観視してて、自分の好きな作品が・・・ってのだけは避けたいものですよ。