砂人の皇の連載化をいつやるか?今でしょ!・他「週刊少年マガジン・18号」

○新生活応援号!!



表紙は能年玲奈ちゃん!

NHKでやってる朝の連ドラヒロインが表紙でした。めっちゃ可愛いじゃないですか!!NHKの朝の連ドラはふたりっこ以来まともに見てませんが、ちょっと気になってきました。最近、朝の連ドラシリーズが調子いいらしいですね〜。週マガもその勢いにあやかってもらいたいものです。
さて、そんな今週号は“新生活応援号”と題して色々とやっていました。何せ4月ですからね。新しい環境になることが多い季節、俺は全くもって環境が変わらず悶々としていますが、週マガで元気をもらいましょう。・・・ということで、全作品の紹介なんかをやっていたりします。例えばこんな感じ。


「今日の女バレ」より

バレーボール大好き「変態」山田!
女性大好き「変態」山田!
柔軟大好き「変態」山田
山田が変態であること。そして、山田が変態であるということ。さらに、山田が変態だということが分かる説明ですね。今週号では、全作品の紹介をやっています。例えば作者の一問一答であったり、キャラ紹介をやってたり、山田が変態であることを教えてくれたりします。いやでもまぁ・・・「今日の女バレ」ってそういう作品だし。
あと、右上に一文字書いてあるのが分かるかと思います。この文字は全ての紹介に付いており、繋げて読むと、とある文章になります。きっと頑張ろうって思える文に違いありません(棒)。







○一歩が世界制覇した件



幕之内一歩世界へ!

「はじめの一歩」が来月に103巻が発売されるそうです。どうやら限定版もあるそうで。なんと宮田フィギュアだそうです!!前回の一歩とあわせれば、名シーンが再現でき・・・る?とにかく、一歩公式Twitterをチェックです。写真載ってますよ〜。https://twitter.com/hajimenoippo100
そして、本編ではついに一歩の世界戦が始まろうと・・・。


幕之内が・・・


ちんこ勝負!


一歩のちんこなら全階級制覇だねー・・・って、なんでやねーん!!!にっこにこにーやらせんぞ、この野郎(←?
前々からやるだろうと分かってたネタの「がちんこ勝負」→「が、ちんこ勝負」でえした。ヴォルグ表紙の雑誌が出た時から気付いてましたし、先週の鷹村の引き確信してましたけどね。なんつーネタだ。もちろんこのちんこネタでの、一歩イジリはとても面白かったですが。あの手のイジリをさせたら、鷹村と青木村は手に負えないwww
でまぁ、そういう冗談も交えつつ、実際に一歩は世界を狙う準備を始めている模様。今回は世界2位のサウスポー。宮田も厳しい戦いになると予想しているあたり、激戦になりそうな予感。きっと勝ってくれるだろうと信じてはいるんですけど、ここ最近の“一歩が弱くなった”という話題も気になるところ。今年中には結果が出てくれるといいですけどね〜。ヴォルグの世界戦が神がかっていただけに、期待も高まります。今年も一歩は楽しみな作品ですよ。







○まさかあのキャラが登場!?の巻



全員集合!!

TVアニメが一旦終了となってしまったFAIRY TAIL。またアニメをやるような雰囲気もあるので期待していますが・・・。もちろん漫画の方はまだまだ進み続けていきます。これまで多くの敵を倒してきましたし、色んな世界に行ったり、いつの間にか未来に来てたり、今では未来からルーシィがやって来たりもしてます。大魔闘演武編は最高に素晴らしかったですね。今でもエルザ無双は心に残っています。
しかして今現在は、ドラゴンの大群が襲いかかってくるという展開になってたり。その裏で多くの謎が蠢いているのが気になるところですが・・・。そして、表側では対ドラゴンで団結しています。大魔闘演武で争い合ってた全員で一致団結。エクリプス仕様の結果がどうであれ、これで勝てる!!!・・・はず。


そうそう。全員集合ページでこんなメンツが、もといこんなテンコマンドメンツがいました。



懐かしい〜。

これで勝つる!






○なんやこの展開は・・・




できてもーたみたいなんじゃ




子供が。






またまたまた・・!また出し抜かれた!
まさかの展開にボー然としてしまいました。主人公の青大ではなく、まさかのタカシかよwwwww お前いつの間に仕込んでたんだwww 避妊はしっかりしないとダメだって前の作品で学んだだろ!!しっかりしろ!!このままグッドエンディングになりそう。







○進撃に感激



進撃に感激

「ちょい盛り」がまさかの3話掲載をやってます。むろみさん、惡の華、進撃というアニメ化3作をそれぞれ取り上げています。西本先生は自身の絵をネタにされてますけど、とても特徴を捉えた絵を描かれてるなあという印象があります。顔が似てるというよりは動作をそのまま描けてるということなのかもしれませんが・・・。とはいえ最後の進撃感激はあかんわ・・・。
ブログのトップの方に進撃アニメの放送時間を書いてますが、もうすぐ進撃アニメが始まってしまいますね。作者の諌山先生ではありませんがドキドキしてます。今回のちょい盛りでは、諌山先生もアフレコにちょっと出てることを紹介してました。ガヤの中にある笑い声。さて、本当に聞こえるんでしょうか?今から楽しみにしておきましょう。







○一言くらい言っておこう



素材がよくても

マックミランの女子野球部:素材も調理もしっかりしている作品、それがマックミラン。本当に好きすぎて困ります。この作品は野球と野球外のギャップを楽しむ作品ですが、しばらくは野球メインですかね?でも、野球メインでもダイヤのAばりの描写が光りますから。もちろん“可愛いはつくれる”を合言葉に、全キャラがものすごく可愛いです。正清がチームの全員と寝たとかって薄い本出ないかなぁ(←
AKB49:アリスってオタクだったのかよ!!あと、今週のアリス・・・初めて可愛いって思えた。これって恋かなぁ。
我妻さん:これは二人っきりで行動フラグ・・・?
アゲイン!!本編と関係ないけど、巻末コメントを読んでると久保先生が別世界の人に感じてしまってw 来年辺り自分でミュージカルを主催してそう。







○砂人の皇の連載化をいつやるか?今でしょ!



読み切り「砂人の皇(いさごのおう)」

熱い!ヤバイ!間違いない!!
ノ村優介先生による読み切り「砂人の皇」がとても面白かったです!!面白いのは当然としてですね、実に“少年漫画”をやってくれていて好印象な作品です。週マガって「男の子のかっこ良さ」がある雑誌だと思ってます。そんな週マガイズムを踏襲しつつ、1話の中で起承転結を完遂しつつ、そして苦難を乗り越えようとする真っ直ぐな主人公を描いていました。


だからこそあえて言いたい。








連載決定でしょ。







二人の出会い

砂漠の国での物語。一人は褐色の皇子、アナック・アルド。褐色の〜と書いてはいますが、その世界?国?では褐色が普通のようです。アナックはその国の皇子であり、砂を扱う特殊な能力を引き継いでいます。砂人と書いてイサゴ。普通の人間には出せない砂の力により、圧倒的な戦力を有する存在です。・・・が、アナック自身は無能な模様。さらに次期国皇の座からポイーされます。さらにさらに国からもポイーされます。
一方、白色肌でメガネのカナメ。薬屋をやっているようです(医者もやってる?)。国から追い出され失意のアナックを叱咤し、彼を立ち直らせています。どうでもいいですが、カナメが男っぽいようで、実はヒロインなのでは?とか思ってますがどうなのでしょうね・・・。


砂人として・・・

手の模様は砂人の証です。いつもは黒い模様ですが、力を使うときに限り白くなります。その力とは“鬼”の召喚。冒頭でのアナックの鬼はちっこいです。現国皇の鬼は手加減気味でも強いです。弟のメイヴもなかなか強力な鬼を召喚します。この模様は千差万別であり、多分ですが模様の大きさによって鬼の力も違うっぽいです。最初は小さな鬼しか出せなかった(模様も小さかった)アナック。覚悟を決めて戦う意志を見せた途端、模様が大きくなり・・・弟のメイヴを圧倒するような鬼を出しました。
メイヴは弟ながらアナックを憎んでいました。で、アナックが追放されたのを確認し襲ってきています。先述したとおり返り討ちなわけですが、これを機にアナックの成長が始まったと見ていいでしょう。「自分の国を作る」と意気込み、カナメと一緒に旅に出る・・・というところで、読み切り終了。バトルというほどのバトルは無かった(基本的に片方をボコる展開が多かっため、同じレベル同士での戦いは無し)ものの、迫力ある絵が素晴らしかったです。逆に連載が始まれば楽しいことになりそうな予感・・・?


手の模様の話をしましたが、強くなればなるほどやはり模様も大きくなるのでしょうね〜。現に国皇の模様は大きかったと思います。アナックが旅を続けることで、模様が大きくなることはあるのでしょうか・・・?そもそも鬼とは?砂人とは?国の外にもいるのかどうか・・・。


何にせよ、読み切りだけでは勿体無い作品だと思います。というか、続きを考えてあるような気がしますけどね〜。少年雑誌を読んでたら少年漫画があった。たったそれだけのことなんですけど、THE少年漫画を読めて俺は嬉しかったし、週マガやるじゃん!と思えました。めっちゃ面白かったです。
少し残念だったのは、1話に詰め込み過ぎたということですかね。特にカナメ関連。もっと掘り下げられただろうと思いつつ、それって読み切りなのか1話目なのかがあやふやだったからなのかな〜と思ってみたり。それでもまぁ、面白かったからヨシ!!お願いですから連載化お願いしますね〜。ノ村先生頑張ってください。