週マガの2大恋愛漫画格差が泣けてくる件



ももプロZはライバルの看板作品です

ももプロZ」がまたまた週マガに出張してきました!!前から感じていたことなんですけど、編集部同士のやり取りってどうなってるんでしょうね。いや、ライバルのライバルであるべき?週マガに出張版を載せるってのが驚きだったり。まぁ、今ももクロを使わない手はないですからね。ももクロを使いたかった週マガと、売り上げを上げたいライバルとの思惑一致ということでしょう。とはいえ、別マガやマガスペから出張版を載せるのとはちょっと違うので・・・。
な〜んてことを考えていたら、少し文句も言いたくなってくるわけですよ。ここ最近、週マガ移籍が多すぎやしないかと思うんです。マガスペから我妻さんが移籍し、別マガから神さまとマックミランが移籍するというじゃありませんか。自前で準備しろよ!と声を大にして言いたい。まぁ、別マガとマガスペがそういう位置付けなのかもしれませんけど・・・。これで仮に、万が一にも、絶対にないとは思いますが、ももプロZも移籍しちゃえ〜とか言い出したら呆れるだけです。
ただ、1つ言えるのはももプロZは面白い。週マガで連載やっても絶対にウケると思います。だからってライバルは手放すなよ〜。




さて、ここでようやく本題。今週のマガジンを読んでいて、君のいる町「GE〜グッドエンディング〜」の幸せ度の差があまりにも大きくて・・・泣いてしまいました。いや、恋愛漫画で不幸度が高いというのがありえないんですけど。週マガではアリなんです>□<



君のいる町がえちい



Q:高校の時、好きだった人は?








1年:神咲
2年:柚希
3年:明日香


って、節操ねーな!!!
分かっていました。あえて考えないようにしていましたが、この事実は変わりません。僕らの主人公、桐島青大くんは多数の女性を泣かせながら柚希を選んでいます。今週の「君のいる町」では“大人の一生ゲーム”を実施し、各キャラの過去を洗いざらい話しています。いやまぁ、そもそも七海と明日香が一緒に飲んでいるという事実が・・・怖い。特に明日香。この質問は可哀想だったね(あくまでも青大がではない)。






Q:今の恋人と初Hはいつ?








・・・・・・ふえぇ・・・








A:実際はこんな感じでした


ちょうどいやらしいエッチをした後のお話なので、今週は生々しいやり取りがありました。“まだです”という白々しい回答をする青大と柚希。しかし、懍ちゃんにバラされて他の女性陣から色々言われてました。あぁ、でもこんな話で盛り上がれるだけ幸せなのかもしれません。もう・・・なんだ・・・、マガスペあたりで「君のいる町SAGA」とかやったらどうや?










GE〜傷の舐め合い終了〜



別れ話でした

自信を持って言えます。「GE〜グッドエンディング〜」ほど別れ話の多い少年漫画はない(ドーン)!!何時の回だったか忘れましたけど、内海が晶先輩に放った「傷の舐め合い」発言には打ち震えました。そこからようやく正式にお別れすることになった今週のGE。内海を体で繋ぎ止めることもできない。そう、晶先輩のショウタイムはこれで終了です!!そして、ストーカー退治に行きます・・・。



ショウタイムは終わった

自慢じゃないですが、GEが超大好きなんですよ!!笑ってしまうくらいにめちゃくちゃな展開ばかりですけど、大好きなんですよ。ただ、GE原理主義者(ショウタイム推奨派)ではないです。時々、最初の方の内海&晶先輩でいいじゃん!とか言う時はありますが、現実的には精神的にも追い詰められている黒川を考えると・・・。
一時でもトオル(クソ野郎)にも同情的になった自分が憎いです。ああいうタイプはダメですね。もっと黒川のことを考えてあげないと。そういう点では、やはり内海が一番黒川を幸せにしてあげられる・・・はず。残念ながらショウタイムに騙された感はありますが、今では立派な黒川のナイトです。それは認めたいです。まぁ、来週以降の晶先輩家族へのごめんなさい+友人たちへ黒川との関係の再修復したとか話さないとね!


晶先輩がケントに寝取られた→BADEND。黒川さんと別れる→BADEND。プリキュアもビックリなレベルでバッドエンドを突き進むGEですが、そろそろ・・・、そろそろ幸せになりましょうや。





片方は幸せいっぱい、片方はこれから・・・(晶先輩は除く)。これ以上の恋愛格差が広がることは阻止してもらいたいものです。そして、これに我妻さんがうまく絡んでいくと面白いんなぁと思ってます。もしくはベイビーステップが子作り始めるか(←!?)。今後も楽しみです。