マガジンイーノ休刊によせて・・・。


まぁ、いくら講談社好きだからといって我慢できることとできないこともあるんですよ。いや別に休刊についてではないです。むしろ創刊についてなんですよ!!
マガグレが大好きだった自分としては、イーノを創刊することの意義がさっぱりわかりませんでした。面白ければイーノ!を合言葉に創刊していますが、面白くても昔ながらのマガグレ読者をないがしろにするなよって思ってました。わりとずっと。
マガグレほど昔ながらの講談社漫画の残り香を漂わせる雑誌はなかったです。それを楽しみに読んでいる人間だっていました。しかし、講談社がとったのは萌え雑誌化。もちろんその中で連載している作品に悪いものはないです。むしろレベル高かったです。ただ、何を狙った雑誌だったのか分からないのです。

新雑誌をやるようですが、やればいいってもんじゃないことを思い出してください。