スマッシュ!感想

地区予選大会も終了。
団体戦は優勝でした。優勝したのはかなり前の話でしたっけね。多分、翔太がエースに任命された時だったはず。
何か個人戦までに色々あったような気がしますが・・・。
今週の個人戦もさらっと終了。ダブルスは翔太&亜南が優勝、キャプテン&クガピーが準優勝でした。
性格に難があるとはいえクガピーもやるもんだなぁ・・・。さすがは全国区チームのダブルスです。
シングルスは翔太が優勝、亜南が準優勝でした。
エースに任命された時点で誰が敵であろうと負けてはいけません。それがエース。
12巻の感想を近々書きたいと思っていますが、そのあたりにまで言及できればいいなぁ。
まぁ、そういうわけで翔太は亜南ごときには負けません。
そういえば亜南と美羽の約束にあった全国1位って団体なのか個人なのかが分からないんですけど・・・。
シングルスだったら一生美羽との進展はありませんよ???大丈夫か、亜南。


大会の話が長くなりましたが、今週のメインは合宿です。
翔太が1年のころからちょくちょくレベルアップを図ろうと監督が趣向をこらしていますよね。
どれだけ引き出しがあるんだろう・・・。すごいよ、監督!!
午前中は20kmのランニングとステップトレーニング(通常の倍)をやり、午後は個人のレベルアップ。
個人の練習の中では特に1年生がメインで鍛えられているような気がします。
太陽には基礎的な技術を、海斗にはメンタル的なものを養わせようとしているようで。
翔太や亜南にとっては同じだけのレベルの人間(例:大和)がいないだけに、
トップメンバーよりはチームの底上げがメインなのかもしれません。
女子部が参加ということで、ラヴい展開は必至です。もしかするとあのプリクラも・・・・?
ちょっと楽しみになってきました。できれば亜南と美羽のラヴもやってほしーなー。