週刊少年ジャンプ51号

最近思うんですがアメフト版ドラゴンボールなんですよね、この漫画って。
ワールドカップユースということで、4〜5ヶ国くらいと戦うんでしょうかね?
そうなれば、関東大会くらいの巻数にはなるのか・・・。長そうです。
ちなみにちょっと検索して調べたところ、アメリカの次に日本が強いらしいですよ。ビックリです。
アイシが人気出るまでずっとアメフト不毛の地だとばかり・・・。
あと、メイド姿のヒル魔萌え。
今から日本のオールスターが楽しみです。特に投手の人選が気になります。わりと人材が多いしね〜。

恋の病か!!!!いや、何となく予想ついたけど・・・。ウルフ恋はいつでもハリケーンですね。
「どこへでもゆきます」という蛇姫がちょっと可愛かったです。ちょっと病弱な感じがいいよ。
しかし、天竜人が出てきてくらいからの展開が本当に面白い。息をつかせぬ面白さです。
こういう形でエースを助けに行くという流れを作るとは思ってもいませんでしたよ。
仲間達もどういう形で関わってくる(関わらないかもしれないけど・・)のかが楽しみです。次回以降にも期待。

  • トリコ

遠隔操作というのは分かりますが、トリコたちが以前に感じた威圧感はどこから出てくるんでしょうね。
捜査する人間次第で色々変わるのかな??というか、GTロボが量産とかできるなら厳しいよね。
まぁ、そんなことは置いといて、バトルウルフたちは最後になるかもしれない楽しみを味わってください。
「マンサム怒り→トリコはもっと怒り」という流れが秀逸。読者を楽しませる方法を分かってらっしゃるよ。

・・・・え?何かすごい展開きたー!!!!まさかまさかですよ。
リボーンという漫画で驚かされる日が来ようとは・・・。入江さんがちょっと素敵に見えてきた。

藍染隊長ね・・・。裏切ったりして。

寝れない時??ポセ学でも読んどけ!!!

まさかのジャンプ外しwwwww幼稚園児のくせになかなか侮れないな。

編集者との焼肉を見て福満先生を思い出しました。
わりと漫画パートと恋愛パートのバランスがいいと思うんですけど、皆さんはどう思います?
あと、ラストの亜豆がパーフェクトガールだと思いました。
「待ってる」から「ずっと待ってる」までの間があまりにも秀逸。完璧少女です。

冨樫先生の巻末コメの意味が分かりません。

「刹那を差し出す」ということがあまりにも衝撃的だった・・・。すんげーいい子じゃん。
6がそれだけの存在というのも分かりますが・・・。笹塚さんの死と同じくらいショッキングです。
弥子の叫びもあまりにも・・・。精神が病むんじゃなかろうか。
ここまで取り乱した弥子って初めて見た気がします。ネウロさんは・・・ネウロさんはどうしてるんだ!?

一家に一人、ヒメコが欲しい。ツッコミが完璧ですね。あまりにも的確、且つ、間合いが素晴らしい。
「悪ない!スイッチ悪ないで!!」という言葉が何か良かった。あの場を表す最適な言葉だと思います。
ところで、ツッコミのできるリアル女性ってあまりいない気がするんですよね。
・・・・とか書くと、どこかから怒られるんでしょ?ごめんなさいね。でも本音だから。
まぁ、今週のヒメコ特集は最高でした。これだけはガチ。俺も当たってみたいっす。

  • バリハケン

終わりですかね?

イケメン限定