感想

月刊アフタヌーン
木尾先生がそろそろ新作を描くそうで。楽しみにしてます。
今号は好きな作品が二つも終わってしまい残念。

ウルドとスクルドが組んでロクなことにならなかったのって、これで何回目なんですかね?
話に厚みをつけようとするには楽かもしれませんが、飽きたよなぁ・・・。
一方の本筋のほうですが、実はクロノってワルキューレ候補だったようで。
見習いでもかなり強いんだね。そう考えるとリンドってどれだけ強かったんだって話ですよ・・・。

チームの目標を出し合った前回。今回はその開票結果が出たわけですが、各個人の性格が出た結果になりました。
とりあえず、全員甲子園には行きたいという目標でしたが、特に三橋と田島は優勝まで言い切りました。
負けたその日にここまで言えるあたりこの2人はさすがと言ったところでしょう。
あと、栄口の目標が細かすぎてワロタ。
しかし、ここまで皆の意思を統率することが難しいとは。
まぁ、確かに甲子園優勝を目標にした途端、現実味がなくなるしね〜。
ただし、優勝が目標になった時のモモカンの練習がどういったものになるのかちょっと楽しみ。
風光るの君島監督も、選手が甲子園へと言ってからガラリと練習が変わったしね・・というのは別話。


ただ、今回はやはり三橋が阿部にお見舞いに行ったシーンが重要でしょう。
マジでよかった。
三星戦でグッと距離の近くなった三橋と阿部ですが、今回の件でまたさらに近づいたはず。
あの阿部が自分が以前言ったことを反省しつつ心のそこから謝り、
あの三橋が自分を頼ってくれと阿部に言うというシーンがなんとも・・・。
三橋のニカっていう笑顔を見て、ようやく本当の本当にバッテリーになったんだなぁと思いました。
特に三橋は美丞戦で一皮も二皮も向けたようですなぁ。
これからが楽しみ。


あと、チヨちゃんに「どうして阿部家を知っているのか?」という質問をしたクソレは小心者だなぁ。

終わりかー。かなり残念ではありますが、さすがの引き際だとも感心してます。
最初は山田さん目当てであった深町ですがが、
ピンボールで山田さんや周りの人たちまで巻き込んでいく様がとてもよかったです。
普通に面白かったよ!!!
単行本も買いますよー。できれば読みきりの時の話も入れてほしいなぁ。

クヌートがかっこよすぎる。
まさかあのヒョロ王子が父親を玉座から引きずり落とすとまで言うようになるとは。
トルケルまで付き従えることになり、最強軍団が本当に誕生してしまいました。
最初トルケルが現れた時、こうなるとは全く思ってもいませんでしたよ。

  • 元祖ユルヴァちゃん

なぜこの作品がカラーなんだ・・・。というか、幸村先生に次男が誕生したそうで。おめでとうございます。

「けいぞくはかなり」が面白かったです。いいキャラしてるよなぁ。
というか、俺と江古田ちゃんは年齢が一緒。

上ばかり見る作品化と思いきや、下を見る漫画にもなってきました。
天文部と地学部が相容れるのかと心配でしたが、意外と馬が合うようで。
何かに夢中になる人たちってきっと分かりあえるんでしょうね、多分。
しかし・・・・、何故最後だけ萌えボイス・・・。

こいつらはダメ人間だ。
そして縛られてたお兄さんは確かにハラスメンのレッドだ。

熱くてかっこよくて可愛くていい作品でした。
いまだに名人がしおんの両親を殺した理由に納得がいきませんが、それを差し引くとかなり面白かったですよ。
神園先生の牛乳には笑わせてもらいましたが、やはりしおんが喋るシーンが特によかった。
笑顔もすごくすごく可愛かったです。
喋れなかったころはどこか悲壮感が漂う笑顔でしたけど、
最後の笑顔は特に・・・言葉では言い表せませんが、穏やかで優しい表情でした。
次回作に期待してますよー。

  • 謎の彼女X

単行本広告の寝顔がむちゃくちゃ可愛い。
前髪を上げた時の卜部がめちゃくちゃ可愛い。
頭をくしゃくしゃってされてる卜部がものすごく可愛い。