2018年になりました

あけましておめでとうございます。


去年は色々とリアルでありまして、なーんにも更新できませんでした。←リアルで何もなくても更新していなかったように思いますが。
2015年までは月に何記事やれるかな?というブログだったのですが、2016年、2017年は1年に20記事程度しか書いてません。あってないようなブログになりましたね。



去年の話となりますが、4年近く続いた出向が終了し、それに伴って家の引っ越しとかしています。就職して今で4つめの職場となります。名古屋、札幌、出向先、そして今の職場。社会人10年目となりますが、転々としてるなあとしみじみとします。
他にも国家資格を取得できたり、人生初の通勤をしたり、ゴルフ行きまくったり。それなりに楽しくやってます。まぁ、その分、ブログ更新の比重が小さくなっていることは否めません。ただし、講談社の漫画は今でも読んでいますし、出勤中は電子書籍でマガジン等の雑誌を読んでいます。帰りは書店で単行本を買って読みながら帰宅という生活を楽しんでいます。


個人的にはもう漫画ブログって流行りませんわ。今年あたりブログを畳んでいても不思議ではありませんね。
どこかに漫画ブログをやるためのやる気が落ちていないでしょうか?



あとは結婚とかしてみたいですが、素敵な女性がいれば紹介お願いしまーす。あはははははは。






今年決まっている予定としては、劇団四季を見に行くのと、シンフォギアライブに行くくらいですかね。予定では転職しているはずですが。あとは自由にいきたい。