江川タクマと書いてピエロと読む「ベイビーステップ・第38巻」




週マガで絶好調連載中のリアルアカウント。ネット社会であるからこその漫画として、スマホを駆使したりな物語を描いています。今回からはわりと動いているなぁという印象ですが、それ以上に女の子たちが脱ぎまくってますね。いやぁ、いいじゃないですか〜。その分、ころっと死ぬ場面なんかもありますけどね。個人的にはあやめちゃんと兄の話とか好きです。
そういえば、今回の表紙でマーブルが出てきてますけど、何気に表紙初登場ですね。この顔で血みどろとか本当に勘弁してもらいたいものです。なお、今回から鬼ごっこな展開になっています。そろそろ謎に近づいている気もしますが。そうそう。余談ですけど、今回収録されているお話の中で実は私が登場しています。いえ〜い。公式のイベント的なものですけど、マーブルコスプレしてるキャラたちを追いかけまわす役をしています。作中ではマーブルマークを写メすると1億もらえるみたいですが、残念ながら作中に登場したといっても1億円は貰えませんでした(笑)。


・・・・という話を友人にしたのですが、↓と勘違いされました。




いや〜ん♥

そんなわけねーだろ!!
まぁ、わりと良い位置にしてもらえてます。是非是非探してみてください。知り合いはあの特徴を知ってるから分かるかもしれませんね。ほら、あの取り外しできるやつですよ。・・・・ヅラじゃねーからな!!!














リアアカでも表紙の話になりましたが、ベイビーステップの最新刊ではエーちゃんとナツが二人で表紙を飾っています。何気にこの二人のツーショットはそう多くないです。通算38巻の中で、今回を含めて4回目。もうちょっと言うと恋人同士になってからは初めてだったような気がします。ちなみに38巻の前が13巻。そのあたりの表紙だとまだまだ友人ぽい雰囲気ですけど、今ではどこか隣にいるのが当然のような雰囲気になっています。


圧倒的テニス漫画

しかしまぁ、テニス漫画としてここまで成長しようとは思いしま、・・・・思ってました。某ジャンプのアレがテニスをやめたおかげ?で、今ではテニス漫画=ベイビーと言っても過言ではなくなりました。真っ当にテニスを描いてきた実績がありますからね。必殺技とかなくてもテニスはできるんですよ!!!(力説)
さて、現在はエーちゃんがプロになるための実績を残すため、全日本に挑んでいるところです。37巻ではタクマとの死闘決着であったり、細目で太めの種村選手とのベスト32戦をやったりしていました。そのあたりの苦難を乗り越えて38巻ではなんと準決勝をやっています。まぁ、準々決勝が不戦勝というラッキーもありましたが、あのタクマとの死闘を考慮すると、実力と言っても過言ではないでしょう。全日本でのタクマ戦、浅野戦はかなりベストバウトだったと思っています。




プレゼン資料

それはそれとして、自分を売り込むプレゼン資料を作る主人公ってどうなんだろうね。とはいえ、そこがエーちゃんの良いところだと思います。タクマ戦などを踏まえた上で、一度はあきらめたプロへの道を再度目指し、現実的な?プロテニス選手としての路線を進みつつあるようです。ちなみにエーちゃんはテニスに出会わなかったら何を目指していたのでしょうね。無難に公務員とかになってそうな気はします。意外と営業もいけそうな気もします。
仮に、の話でいくとエーちゃんって本当に真面目だけが取り柄の人間に成長していたでしょう。真面目だけな人間とならなかったのは、やはりナツの影響も大きいでしょうか。


エーちゃんとナツの関係

こちらも37巻の話になりますが、エーちゃんがナツを応援してから、ナツがギアチェンジしています。彼氏が応援してくれることで変化するあたりナツらしいですね。残念ながらその試合では負けてしまいますが、エーちゃんが一声かけるだけで全く違う試合をしていたり。
なお、このあとナツの部屋に初めて行くことになります。








何で困るの?

あー可愛い。ナツ超可愛い。
流れでナツの家に行ったところ、なぜか家には二人きり。なんてことだ、なんてことだ、ってわけです。エーちゃんが「変な気分になったら困るだろ」からの↑になるわけですけど、天然なのか計算でやっているのかナツの場合どっちなんだ。このあたりナツは魔性ですよね。付き合う前の話とかも含めてナツはどう考えているんだ!?ってのはドキドキしましたっけ。まぁ、ナツのことなので天然だとは思いますが・・・・。
それにしても、ナツと付き合えるとかエーちゃん羨ましすぎますよね。しかも天然娘のこのアプローチですよ。普通の男の子ならイチコロですし、薄い本案件じゃ!!!とか思ったりもします。ふふふ、エーちゃんは性の予習はしたのかな?




あっ、あ・・・・・


・・・・とまぁ、この後は是非読んでくださいということで。
うーん、テニスも絶好調。恋愛も絶好調。本当に言うことなしです。まだまだエーちゃんの未来は不透明ですけ・・・・って、何か重要なことを忘れているような気がする。







あ、










江川タクマ

とんでもねぇピエロがいた。
テニスを頑張らねばと張り切っていた裏で、好きだったナツをエーちゃんに取られ、しかも頑張っていたはずのテニスでも負けた男。負け犬と呼べばいいのか、ピエロと呼んでしまっていいのか。ナツ自身のことはしょうがないとしても、ナツを犠牲にして召喚したテニスへの努力をエーちゃんに粉砕されてしまったという。さすがにちょっとこれは・・・・。何故か男に人気があるというのも明らかになり、ますますピエロ化が進んでいるような気がします。ほんとご愁傷さまです。





あなたの好きだった女の子は、好きな男(エーちゃん)の前で女の顔をするようになったよ。
タクマには見せない顔なんだなあ。くぅ〜泣ける。








準決勝

そういえば38巻でのメインの話を忘れていました。日本を代表するテニスプレーヤーである門馬さんとの準決勝が始まりましたよ。浅野さんは得意にしていた門馬さんですが、エーちゃんのスキルだと一筋縄ではいかなさそうな雰囲気。というか、門馬さんからの期待度が高すぎてエーちゃんが戸惑っているようです。
門馬さんは若手に期待しているというか、次の日本を背負ってくれそうな人を発掘している感じがしますね。エーちゃんがその御眼鏡に適うかどうか。おっと、門馬さんの場合はサングラスでしたね。個人的には、礼儀のしっかりした後輩への面倒見のいいお兄ちゃんって感じで見ています。舌打ちとかしていますが、悪い人ではない・・・・・はず。エーちゃんは勝てるんでしょうかね?なお、これに勝ったら決勝で池くんが待ってますが・・・・。






テニス漫画としても恋愛漫画としても抜きんでて面白いですよね。しかもついに、ベイビーステップでベイビー(を作る)ステップが始まりましたからねー。←いつも言ってるけどいいのだろうか?
次巻は40巻手前の39巻。余談ですが、某テニヌな漫画が無印で42巻出ています。さすがにこの巻数は超えそうだなぁと思いますが、そうなるとテニス漫画最長作品となるわけですよ(多分)。長ければいいってもんでもないですけど、長く長く楽しませてくれると嬉しいな、って。ついでにそろそろタクマにも良い思いをさせてあげたいですね!!まぁ、無理だろうけど(遠い目)。