ニコニコカドカワフェア2015が実施中!!半額セールやってるぞ!

アマゾンKindle『ニコニコカドカワフェア2015』として6000冊以上のコミックが半額&半額ポイントセール中です。期間10月31日までだそうです。 というわけで、個人的にお勧め作品をピックアップ!
なお、作品数が多すぎて下に紹介したものでごく一部です。気が向いたら全チェックしてみましょう!!








ダンジョン飯



ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

ご存知ダンジョン飯が半額です。モンスターを食べるという異常行為が日常行為になった時、彼らは無敵になる・・・・わけねーよなあ。登場キャラたちもおっかなびっくりで食べてます。食欲をそそられるものもあれば、全くそそられないものもあります。とりあえず海原雄山に食べさせてみたい・・・・。
「ダンジョン飯」このあとスタッフが美味しく(意味深)いただきました








ヒナまつり



芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!

最新刊以外が半額だそうです。シュールギャグってかなり難しいと思うんですが、まともにシュールギャグをやって面白い数少ない作品の一つだと思います。いやいやそんなわけないでしょ!?と思いつつ、物語が成り立っていく様は流石の一言。何度も読んでしまうギャグ漫画です。









のんのんびより



田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。

にゃんぱすー!!!!









乙嫁語り



美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

先生、結婚がしたいです・・・・。









デンキ街の本屋さん



デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日。マンガを愛する書店員さんたちの、にぎやかコメディ開幕〜!!  主人公・海雄(うみお)くんのバイト先〈BOOKS うまのほね〉。そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりとちょっと濃い目のキャラ多し。仕事を教えてくれる先輩女子は、先輩だけど年下さん。……さてさて、海雄くんのバイト生活はうまくやっていけるかな?

アニメ2期ないんですかね?水あさと先生は、別マガでやってる「男三女四」もオススメです。













煩悩寺



彼と別れたばかりのOL小沢さん。ある日、飲んだ帰りに訪れた同じマンションの一室は、とんでもない部屋だった。住人の小山田くんはいたって普通の青年だったが、「煩悩の限りを尽くす」という兄から送られてくるモノで溢れるその部屋は、統一感なし、センスなし、意図も不明。しかし何が気に入ったのか、そんな部屋で癒される小沢さんはヒマがあるとその部屋『煩悩寺』に通う日々が始まるのでした。

先生、結婚がしたいです・・・・(2回目)。どんな出会いがあるかわからないよね〜なんて言ってますが、出会いが全く無いので悔しい気持ちで読んでました。まぁ、この作品のバカップルさは羨ましい限りです。










高杉さん家のおべんとう



オーバードクターの温巳は、従妹で12歳の美少女、久留里を引き取る事になった。何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温巳。ふたりは共同生活の中で、おべんとうを通じて心を通わせていく。バリエーション豊かなおべんとうのレシピと、不器用な30男と12歳少女と彼らを取り巻く人々のちょっとラブありコメディです。

↑のamazonから流用した内容説明を読みながら、これってラブコメだったんだ・・・・と思ってしまいました。まぁなんだ。お弁当を誰かに作ってあげたいなと思いますし、作ってもらいたいなと思います。ただ現実は、作ってあげる相手もいませんし、作ってくれる人もいません。万策尽きてますね、ははは。とりあえず、人生の選択って大切だと思います。










新世紀エヴァンゲリオン



西暦2000年、南極に隕石が落下。かくして有史以来の大カタストロフィー「セカンドインパクト」が起こった。それから15年、新たな危機が人類を襲う。「使徒」襲来である。使徒に対抗すべく、人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた「3人の少年少女」たちの戦いが、今、始まる――。

あれ・・・・?エヴァの映画って今年の冬じゃなかったっけ???何か情報出てたっけ。いやまぁ、予定通りにいくとはとても思いませんが。