自分の目で確かめろ!「実写映画 進撃の巨人」

実写版の進撃の巨人見てきました。









・・・・面白いじゃねーか!!!!

いや、確かに原作通りじゃないし、まだ半分ということもあって判断できない部分はありますけど、これは間違いなく「進撃の巨人」でした。これだけは断言しておきたいと思います。
そもそも進撃の巨人って一体なんだろうね?諫山先生が動かすエレンやミカサがいてこその進撃の巨人という考えもありますが、巨大な壁、襲いかかる巨人たち。パニックホラーであり、巨人に対しての怒りを見せるのが進撃の巨人じゃありませんか。登場人物たちが漫画版やアニメ版とは違うけど、映画としての進撃の巨人が出来上がってたと思います。むしろ、あの短時間でよくぞ世界観の説明、キャラの説明、進撃の巨人という物語を見せたなと感心するばかりです。


ただ、どうしても原作通りじゃないとダメだ!というのであれば・・・・まぁしょうがないよなとは思います。個人的には進撃の巨人という世界を描いた映画としては良く出来てたと思います。性格が違う?だからそれがどうかしたの?・・・・と自分は思いました。
それよりも、主人公エレンを演じた三浦春馬くんの演技が特に好きでした。めっちゃエレンやってましたね。思考プロセスや恋愛要素という点では確かに違いますが(←ここがダメって人も多いみたいですが)、何だろう・・・・仕草?しゃべり方?無鉄砲な感じ?が、おぉっエレンだ!と思わせてきました。演者で言うと、ハンジ役の石原さとみさんもとても良かったです。個人的には、オリキャラのサンナギが好きでした。



あと、エロシーンがあったのがとても良かったです^^






とりあえずまぁ、ネットでの評判なんてアテにならんなあとは思いました。どこぞの批評家様が酷評したそうですが、だからといってそれが面白くないと決定づけられるものではないです。むしろ、それを取り上げて、封切り前から“面白くない”と決めつける君らの感性がよくわからん。アホ・・・・なんかな?見てないものを評価するなんてアホのすることだよ??
試写会で面白くないという評価をしてる人もいるようですけど、試写会に行く人って単純に原作やアニメが好きな人だったんじゃないですかね?原作をイメージしすぎたら確かにダメかもしれないけど、見たら面白いかもしれないじゃないですか。
あと、立川の映画館で7週目のマッドマックスより人が入ってませんというツイッターの情報がありました。その回の上映を見てきましたが、結構人が入ってましたよ(満員ほどではなかったですが)。予約状況だけ見せて差がついてるというのは愚の骨頂だと思いますし、そもそも比較するなら1週目のマッドマックスでしょ。印象操作が酷すぎると思いました。




とりあえず見てみようよ!!!
以下、ネタバレも含んだ感想。










原作の進撃でずっと思ってたのは、油があればな〜というのがあったのですが、映画版では油もあるよというのをわりと冒頭で説明してました(アルミンの家?の前で)。そういう部分で気を使ってるなあというのが冒頭から好印象。ただまぁ、全員が日本人なのに海外家屋風なのにはさすがに違和感を感じました。逆に、そこさえ割り切れれば何とかなるw
巨人はよくできてたなぁと思いました。特殊メイク部分もあるのかなという違和感は思いましたが、概ね満点です。問題はあれよ、たかみなさん。あなたこっち側(兵団)じゃなくて巨人側でしょwwwwとか思いました。

今後の話にも繋がるのかな〜と思いましたが、なんでエレンゲの中にエレンがいるってわかったのか、反乱者は誰なのか、あと何かあったっけ・・・・。ミカサが何を思ってるか〜とかも気になるかな。人類最強の男・・・・についてはまあいいや。


まぁ、色々とツッコミどころも多かったですが面白かったです。






そうそう、進撃中アニメ化おめでとう!!!!今年も来年も進撃イヤーだなぁ。