勃てよ、フニャ○ン!エレクチオン!「やわらかい。課長 起田総司」#カレー沢薫親衛隊



既視感あるね?

モーニングで課長物語。
・・・・島耕作か?と思ったら大きな間違い。今の時代は課長・起田総司です。ただし、紙のモーニングではやっていません。モーニングアプリ“Dモーニング”でしかやっていない「やわらかい。課長 起田総司」という作品があります。もう一度言いますが、Dモーニングでしか読めません。
作者は天才・カレー沢薫先生。もうね、表紙から漂う島耕作リスペクトとか、主人公の名前が新選組っぽいとか。一冊まるまるネタの宝庫です。この手のブログをやっていると、画像とかは吟味して選ぶ必要があるんですけど、めくってもめくってもネタ画像になるようなものばかりで、正直悩みました。どのコマもインパクトありすぎるんですよ。例えばこれとか。


しんちゃん・背番号10

今年から一塁守備頑張ってほしいですね。
ジャイア○ツから怒られないのだろうか・・・・。あ、目線はこちらで入れさせていただきました(優しさ)。ちなみに、主人公の起田が3000円の安ソープに行った結果がこれです。まぁ、そんな安いところじゃダメですよね←そういう問題ではない




元彼女とのセッ○ス

この物語は、イケメンで仕事もできる出世頭の起田課長が10年一緒だった彼女にフラれたところから始まります。ちなみにフラれた理由は「無神経」「セッ○スが独りよがり」だったため。あまりにも・・・・なセッ○スだったということもあり、↑のような状態だったらしいです。あははは。
そして、そんな彼は・・・・勃起不全(ED)になります。つまり勃ちません。←笑えない


しかし、彼はここから数多くの女性から言い寄られることになります。セッ○スできないけどな!!!





どのサイズ!?

例えば起田と同期の東堂さん。先に出世してしまった起田に嫉妬しつつ、彼を愛しています。ただ暴走しすぎることが多々あるのが玉にキズ。基本的に彼女が絡むとロクなことがありませんね。
余談ですが、起田と東堂さんが勤める会社はエログッズを売ってます。というわけで、↑のコン○ームは会社の製品らしいです。あと、起田課長のアレのサイズは一般的な日本人のサイズと同じらしいです。えっ、私ですか?私のは・・・・←誰も聞きたくない


再生してたらどうしよう

大丈夫。起田のチ○コも勃たないから。
ネットで見た情報ですが、別に再生することないらしいですね。逆に再生手術なんてものが世の中にあることに俺は驚いていますが。まぁ、こんな心配しているだけあって、東堂さんは相当久しぶりっぽいです。10年くらいしていないそうで、別の回ではありますが、起田のチ○コに添え木をして火起こしの要領で勃たせようと努力してました。書いてて意味わからんと思いましたが、本当にそういう状況があるんです。





どこでもオナニー

あと、俺のお気に入りの千葉さん。またの名をどこでもオナニーさん。他の女性社員とは一歩引きつつ起田課長にアプローチしています。計算通り(ニヤリが似合う女性です。まぁ、ぶっちゃけ猫かぶりがやばいですし、それに起田も騙されているのがなんというか・・・・。
どこでもオナニーできる!とか言ってる女性なだけあって、かなり肉食系です。起田課長逃げてー!!とか思ったのですが、起田課長のアレは勃起しないので問題ないですね。しかしまぁ、女性ってどこでもオナニーできるんだ・・・・。知らんかった。もしかするとあの娘もあの娘も・・・・?いやいやまさかねw


なぁんか勘違いしとりゃせんか?

こちらは開発部のエース・ケイト。エログッズを販売しているだけあって、この会社の開発部のエースは日常的にセック○してます。ただ、起田をお相手に選んだのが運のつき。彼は冷静に愛を語ります。












その手の位置?

こんな状況だけどね。
これで愛を語っても、説得力が、ない。







オナニーの話を聞いてくれ

1巻だけで相当エロシーンが出てきてます。そのおかげか、彼女にフラレて落ち込み気味だった起田も、1巻終盤ではオナニーを語るまでになってます。これは成長した・・・・と言っていいのか??
そもそも起田は他人に興味が無いことが根本的にダメなのだということが作中語られています。自分よがりなばっかりで、しかも女性にモテるため、ロクでもないことばかり。ケイトに3時間しゃぶしゃぶされた話とか感動ものですね。あと、この作品の唯一といっていい良心・・・・な心理カウンセラーの女性もいますが、そちらは是非読んでみてもらえればなと思います。天然でエロいので起田も参っちゃってます。





カレー沢作品=ネコ漫画であることは語らなければならないなと思ったのですが、重要でもなんでもないので割愛。とりあえず、勘違いされ作品であることだけ知ってもらえればと思います。冒頭でネタコマが多いって言いましたが、2コマ漫画の1コマか2コマがネタだったという感覚でちょうどいいかもしれません。おいおい、ほぼネタじゃないか・・・・と。
あと、カレー沢薫先生って、自身のことをヒエラルキー最下層からの怨念だと思っているフシがあるんですけど、実際はそのテの階層を外からジーっと見ているタイプだと思います。上から下までなめ回すように見ている感じ(←褒めてます)。色んなもの、色んなシガラミから解脱した方ですので、達観した漫画を描いているなぁと思うわけです。・・・・何で紙のモーニングでやらないんでしょうね?
何度でも言いますが、カレー沢薫は天才です。ロクでもない天才です。愛すべき天才です。超オススメ!超オススメだぞ!!