ラブコメや リア充どもが 夢のあと(詠み人知らず)「徒然チルドレン・第2巻」

・・・・だそうです。
というわけで、怒られてしまうという編集さんの代わりに、徒然チルドレンの帯を使って遊んでみました。なお、すぐ近くにあったマガジン系列の本にやってます。





ダイヤのA徒然チルドレン

ゾノ、どうした!?
誰とイチャイチャしたいんや?←そういう問題ではない
とりあえずダイヤのA最新刊です。最新45巻ですが、ゾノや白州先輩たちが表紙になってます。白州先輩はいいんですが、その他の皆さんがもうちょっと打てればなぁと思います。沢村が入学してきた頃は豪打がチームカラーだったはずです。秋だからしょうがないとはいえ、次の夏までにはバッチリ打てるようになってほしいです。とりあえず俺はマネジとイチャイチャしたいです。









ベイマックス徒然チルドレン

私はベイマックス、イチャイチャしたい。
お兄ちゃん、何てものを作ったんだ・・・・。あまり知られていませんが、ベイマックスのコミカライズをマガスペでやっています。映画の評判を見るとCMと全然違うというのを見かけますが、マガスペを読んでいた俺としては知っていた出来事でした。漫画版も結構面白いです。とりあえず、俺もベイマックスとイチャイチャしたいです←!?









進撃の巨人徒然チルドレン

イチャついてやる!
これからイチャイチャ進撃始めますってところでしょうか?巨人とイチャイチャしててください。表紙と帯がいい感じじゃないか?とちょっと思いました。なーんて。








徒然チルドレン

そんなわけで、こちらが本物の徒然チルドレンです。別マガで連載していますが、元々はweb連載だったそうです。4コマ漫画なんですけど、アホガール”−“アホ”+“超ラブコメ”=徒然チルドレンという感じでしょうか。さすがにアホガールほどのアホは出てきませんが、基本的にほとんどのキャラが振りきれています。その振りきれてしまう理由も“恋愛がらみ”というのが非常によいです。兎にも角にもニヤニヤしてしまう作品であることは間違いありません。
徒然チルドレンHP:http://tsuredurechildren.com/
キャラ同士の掛けあいが面白いんだよなー。




すればいいじゃない

例えば彼女にエロ本が見つかった話。なんだかんだで期待していた彼女のほうがバッチコイでした。結局は・・・・なんですけど、そのやりとりが超面白い。「小僧、怖いのか」で始まるエロ的な場面なんて初めて見たよwwww 近藤さんは準備万端だったりするし(彼女の持ち込み)、寛容なご両親sもよいですね。まぁ、親がいる時にやるもんじゃないよ。。


生徒会長とDQN

個人的に大好きなお話。ほどほどにDQNな女の子が生徒会長に手玉に取られるんですけど、なんだかんだチュッチュさせられます。ちょっと悪い感じな女の子がピュアってのもやっぱり王道ですよね!生徒会長がかなりドSなので、恋愛関係で慌てさせられる女の子が見たいなら彼らがオススメです。
DQN女「好きって言って」
生徒会長「大好きじゃなくていいのかい?」
・・・・のやりとりがとても良いです。最初は女の子を怒らせるんですけど、それもわざとで、絶対に喜ぶことを言ってぐうの音も出ないようにする高等テクニックも見れます。・・・・参考になります。




超すれ違い

好き同士なのに、メールで好きと言ってしまった女の子と、同時にメールで好きとかいう人はドン引きだわと言ってしまった男の子のお話。次の日の気まずさといったら!!
メールで言うなんて〜と言ってしまった男の子も、本当は女の子のことが好きなんですよ。すぐに俺も好きなんだ〜くらい言えればねぇ。うーん、難しい。女の子方も好きだと言ってしまったわけなんですが、フラれたと判断しちゃうわけじゃないですか。このすれ違いがたまらんです。王道ですよ、王道。しかもお邪魔虫もいるというオマケつき。3巻以降で幸せになってくれることを祈るばかりです。








男の子とか女の子じゃなくて名前で呼んであげなよ〜と思うかもしれませんが、この作品、2巻で50キャラくらいいるんですよ。色んなテーマにあわせた男女の物語が描かれており、すれ違っていたり、超ラブラブだったりなのがたくさんいるんです。ぶっちゃけ、来月あたりバナナうめー!って言う女の子が出てきても不思議じゃないなぁと思う程度には、キャラがたくさんいます。ただ、どのキャラのお話もニヤニヤさせてくれるあたり流石です。俺的注目キャラは菅原&高野です。どんな関係性なのかはぜひ読んでもらえればと思います。
他にも幼馴染の二人とか、お面を被った女の子なんてのもありますね。必ずアナタをニヤニヤさせることは間違いないです。あと、最初の方でも言ってますが、アホガール級に振りきれてるのでアホガール好きも堪らんのでは?と思います。少なくとも、アホガールのようでいて、アホガール以上にラブいと言われたら・・・・興味出ませんか?オススメですよ。




<書きながら思ったこと>
リア充爆発しろ!