こんなルルーシュを待っていた!?「CODE BLACK 速弾きのルルーシュ」



それが我が運命ならば!

ヤングマガジンサードが超面白いっす。
ちょっと思っていた以上に面白いです。陣容にスキがなく、看板といえる作品はまだまだこれからだと思いますが、かなりパワフルな雑誌になってます。それでいてヤンマガらしさを忘れていないのが驚き。今、下克上を起こすならこの雑誌かもしれません。
オススメは多々ありますが、先月から始まった「少女決戦オルギア」などは女の子が殺し合いをしていて好みです(←嫌な好みだな…)。ペトス先生の亜人ちゃんは語りたいも、可愛い女の子たちが出ててGOOD。「つきがきれいですね★」のラブコメ感、あぁっ!ホクサイと飯さえあればもよい。非常によいです。とりあえずまぁ、ヤンマガサードは良い雑誌なのですよ。


そんなヤンマガサードにあって、かなり強烈な新連載がスタート。なんとコードギアス」のスピンオフだというじゃないですか!!どういう経由なの?と思いつつ、実はアニメのコードギアスが大好きだった頃を思い出させられました。



帰ってくる・・・・。あのカッコいいルルーシュが帰ってくる・・・・。








もう・・・・やめようかな・・・・

ル、ルルーシュ・・・・?
どうした?どうしたルルーシュ??いつもの強気なルルーシュはどうした・・・・?





見たところ、素材は木・・・・!!!

あっ、これはダメなルルーシュだ。



物語を説明しておくと、スザクもシャーリーもナナリーも、皆がいる学園での楽しい楽しいお話。シャーリーが学園祭でルルーシュにバンドを勧め、スザクが焚きつけることで初心者のルルーシュが立ち上がる・・・・的な感じです。



理想



↓↓↓




現実


ヤバい。このギャップがヤバい(笑)。
そもそもこの作品のタイトルが「速弾きのルルーシュですから。ほぼほぼ有限実行なルルのことなので、多分速弾きが可能となるでしょう。多分、・・・・多分ね。現在ルルーシュはギターとボーカルを担当させられるっぽいです。まずはギターに四苦八苦していますが、ボーカルは?歌いながらギターできるの?と色々と心配しています。しかしまぁ、こんな形でバンド漫画を楽しめるとは思いもしませんでした。


フハハハハ

ルルーシュお得意の頭脳勝負というわけではなく、時間をかけてじっくりと練習しなければならないギター。ナナリーに応援され、調子に乗り始めたルルーシュの明日はどっちだ?とりあえず、逆弾きしていたルルーシュが速弾きできるまで非常に楽しみ。というか、とんでもない作品(←褒めてる)を世に出してしまったなぁ。多分、1話目を読んだらそれ以降が絶対に気になる作品だと思います。オススメ。