ストーカーをがんばる♥がんばる♥「がんばる!ストーカー・第1巻」



伊藤広明(←作者名)ゲーム、はっじまるよー!

がんばるがんばる
(参考:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43937153
別冊少年マガジンで連載中の「がんばる!ストーカー」の1巻が出ました。単行本の帯文にもある通り、“公認ストーカー”物語となっています。こちら(http://www.shonenmagazine.com/bmaga/ganbarustalker)で第1話が読めますので、まずは読んでみてください。


黒ロンに巨乳はよく似合う

主人公の花丸藤之助が好きな女の子、神春ラララ。彼女は黒ロン可愛い女の子であり、巨乳でもあります。ただし、何故か常時マフラーをしているという謎めいた特徴を持っています。ミカサですら寒い時にしかマフラーを使わないというのに・・・・。某麻雀漫画にもいたような気がしますけど割愛。
さて、そんな彼女の趣味?特技?がタイトルにもあるように“ストーカー”なわけです。


どーこだ?

バレバレだけどね!!
藤之助は神春さんが好き。一方、神春さんは藤之助が好き・・・・かどうかはわからない。もしかすると好意を持っている・・・・のかもしれない。じゃあ、ストーカーしてみよう!というお話になっています。好きな人を追いかけ回すような卑劣な行為ではなく、好きかどうかを確認する好意!言い換えれば攻めのストーカーなわけです。


トーキングさせてください

もちろんストーカー好意(行為)については、藤之助も納得の上でのことです。ただし、藤之助の自業自得な面も大きいです。←このあたりは第1話を読むことをオススメします。
はたして神春さんは「ストーカー行為」が好きなのか、「藤之助」が好きなのか・・・・。いつかは分かる日が来るかもしれませんが、その時でもストーカーしてそうな作品だなぁと思ってます。恋人未満がストーカーかあ。・・・・変なの(褒め言葉)。



あと、この作品は恋愛要素よりもギャグ要素が多いのも特徴かな〜と思ってます。



はーせっくすせっくす

某初代別マガ班長を思い出させるような発言ですよね。神春さんが巨乳ということもあり、藤之助が変態ということもあり、ちょっぴりエッチなのが素敵だと思います。藤之助は潜在的なエロ野郎なのが、いいスパイスになっていると思います。ストーカー漫画のスパイスってなんだよって思う部分もありますけど・・・・。






ウ○ーリーを・・・?

面白いな!というか頑張ったな!と思ったのが、この場面。雑誌掲載時に結局見つけられませんでしたが、言われてみれば確かに神春がいるんですよ。まんまウ○ーリーを探せなんですけど、じっくり見るとなかなか手のこんだことをしていたのは流石だな〜と思ったり。本当に芸が細かいので是非是非確認してみてください。






球漫画ではありません

あと、マガスペでやっている野球漫画のような描写が出てくるあたり、かなり、かなりお茶目な作品です。・・・・というか、大丈夫だったのかなぁ。←許可は取ったのだろうなと思いますが、思い切ったことをやるなぁ。もしかして元アシとか??
そうそう、この某野球漫画描写に出てくる女の子は生徒会長です。風紀に厳しく、ストーキング行為が行われていることに怒り心頭だったりします。ただし、超チョロいため、藤之助が好きになっていく展開へと動いてきます。このチョロさがスゲーいいんですよ。神春さんを諦めて会長にいった方がいいレベル。そんな恋愛要素もありつつ、基本的に出てくるキャラが全員変人というトンデモ作品でもあります。ギリギリで生徒会長だけがマトモに見えるけど、チョロすぎてなぁ・・・・。





最近は神春さんより、当て馬であるはずの生徒会長に興味津々です。実用的なストーキング技術はあまり出てきませんが、いや出てきても困りますが、変な主人公、変なヒロイン、変な奴らが出てくる面白ストーキング漫画であることは声を大にして言いたいです。オススメ〜。