落ち着け、それは吉村さんだ「大好き 吉村さん! 完全版」 #拡散希望



えっ?吉村さん知らないの?

I know(トルドさんは知っている)
I know(トルドさんは知っている)
吉村さんはイケメンだってこと







守りたい、この笑顔。

I know(トルドさんは知っている)
I know(トルドさんは知っている)
吉村さんはキュートだってこと







吉村さん、大好き!

I know(トルドさんは知っている)
I know(トルドさんは知っている)
吉村さんは女の子に愛されてるってこと









現実。

もちろんそれが妄想だってことも(涙)


今月発売された別マガの「大好き 吉村さん! 完全版」。表紙を見ただけだとビックリするかもしれません。でも、落ち着いてください。それは吉村さんです。愛すべき別マガ作家、三代目吉村さんです。
この作品は、吉村さんが世界中の女子たちから愛されているという妄想を描いた作品です。ただ、現実はそんなに甘くありません。現実の吉村さんは別マガに連載を持ち、アイドルグループ“9nine”を追いかける毎日を送る神聖なる童貞です。



I know

例えばアイドルのヒロニャンが吉村さんのことが大好きというお話。ファンたちの前で、吉村さんが大好きだという歌を披露するヒロニャン。でも大丈夫。これは妄想です。I know.I know.
すごくどうでもいいですが、このヒロニャンの名前って吉井ヒロナという名前なんです。吉村先生の大好きな9nineのメンバーに、吉井香奈恵村田寛奈という子たちがいます。多分、この二人の名前を使っていますねぇ・・・・。ヒロロではなくヒロニャンとしたのは何故でしょう?なんて考えていたら、もしかして出てくる女の子たちも、実は9nineのメンバーを模しているのかもしれませんね。そもそも吉村先生の別マガ巻末コメント、毎回9nineの話ばっかりなんですよね。9nineヲタの中でも有名だったりするのだろうか??1巻には9nineヲタバージョンの吉村さんを見ることもできるので、要チェックですよ!!


吉村さん大好き病

もちろんこれも妄想です。
ここまで来ると、清々しい気持ちになりますよね。世界中に蔓延した吉村さん大好き病。しかし、それを救ったのも吉村さんというオチが待っています(なんとなくわかるけど)。吉村さんの精神は至って普通です。これで普通なのです。このあたりまでなら、ギリギリ妄想したことありませんか・・・・?いや、俺はないですけど←


吉村さんが大好き

何度でも言わせてもらいますが、この作品には吉村さんの妄想が詰まっています。個人的に好きだったのは、吉村さんの好きなところを言い合う山手線ゲームをやったら、朝まで終わらなかったというのが・・・・。いや、それを本人がネタとして描いたのがさすがにwwww
ここ(http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006619)で第1話が読めますが、これでイケる人は買うべき。共感するか、笑ってしまうか(吉村さんごめんなさい)は分かりませんが、まずは読むことから始めましょう。大好きな吉村さんのために!!!(←全人類が吉村さん大好きな前提
しかし、作者自らを切り売りした漫画は魔神ぐり子先生が完成させたとばかり思っていましたが、この手があったとは・・・・。いや、基本的に漫画というのは突き詰めれば作者の妄想・空想ではあるんですけど、本当に自分の欲望?を描くとか斬新すぎますね。だからこそ俺は惹かれたわけですが。あと、お母さんとかはどう思って読んでたんだろうね。




1巻で終了

なお、残念ながら1巻で終了でした。いや、1巻だからこそネタとして手に取りやすいのかも??とにかくインパクトのある表紙ですからね。作者がここまで前に出てくるとか、すごいですよね。内田篤人が表紙ならまた違った売上を記録しそうです。あと、横に置いてあるとすっげー目が合うので要注意です。ぶっちゃけ、顔部分に蛍光塗料とか塗ったら面白かったのにとは思いまんた。


僕達私達にできること

ファンレターが1通も来ず、童貞を捨てることも出来ないことを明るく嘆く吉村さん。ファンレターの問題は作風とアルスラーンに話題が持って行かれすぎたせいです。童貞が捨てれないのは難しい話題です。そんな吉村さんを俺は応援してあげたい。生活がリアルにかかっているというこの単行本を宣伝してあげたい。


大好き 吉村さん!をよろしくお願いします!!
まぁ、さすがに1冊しか買わなかったけど。吉村さん頑張って!何気に佐藤友生先生門下っぽい?のは驚きでしたよ。