話題に乗り遅れないためのマッチョ君講座「同級生のマッチョ君」



この筋肉、クセになる!!

これはマッスル的事件だ!
ネット上で↑の画像が出まわり、一体これは何なのか、意味が分からない、日本人はいつもクレイジーだぜHAHAHAといった声が上がりました。それもそのはず。しっかりと読んだはずの読者ですらよく分かりません。この作品は「同級生のマッチョ君」マガジンSPECIAL(以下、マガスペ)で連載を開始した作品です。
少し補足しておくと、マガスペではSPダービーという新人賞レースがあり、ちょうど半年前にこの作品がエントリーされていました。その時からこれ!読み切りの時からこれ!受賞を目指した作品がこれ!日本人は本当にクレイジーだぜ!!!



1.筋肉は伊達じゃない



ちょっと筋肉質なだけですから

ちょっと人より筋肉の多い主人公・爆龍砕優(ばくりゅうさいゆう)。身長は常人の1.5倍。筋肉量は常人の・・・・無限大?
気を抜くと器物を破損するその筋肉は、周囲にとっては完全に畏怖の対象。授業中に壊した机は数知れず。リアル進撃の巨人とはこのことかもしれません。廊下を歩くだけで陰口を叩かれる彼は・・・・気が弱いのでした。ただし、強いです。
なお、SPダービーの話では、学校にいる四天王筋(学校を仕切る筋肉集団ですが色々と不明な存在です)と呼ばれるマッスラーたちを倒しています。まぁ、強いですからね。





2.ヒロインが可愛い



ヒロインの辻園さん

筋肉がキモイと言われる作品ですが、ヒロインは可愛いです。とても可愛いです。これ重要、超重要。もちろん爆龍砕くんは彼女のことが好きです。





3.ヒロインは基本捕まる



よく捕まります

可愛いからね、すぐ捕まっちゃいますよね。だから、爆龍砕くんは助けに行きますよね。とりあえずヒロインが捕まるので、爆龍砕くんは助けに行きますよね。






4.筋肉がすごい



筋肉を個々に収縮させて衝撃波を作り出す

いい筋肉してるわ。
筋肉で作りだした衝撃波が敵全体に高ダメージです。理論はよく分かりませんが、理解しないほうが面白いことがよく分かります。









5.やっぱり筋肉がすごい



筋肉究極奥義 筋肉砕!!

いい筋肉してるわ。(2回目)
筋肉砕(きんにくさい)という最強技です。相手もそこそこにマッスラーですが、限界を超えた筋肉の力には敵いません。原理はよく分かりませんが、とりあえず筋肉がすごいことになる技です。気の弱い爆龍砕くんは、辻園さんに害が及ぶとテンションがMAXになり、この技が発動することになります。勇○郎に匹敵するんじゃないですかね?









6.ヒロインは筋肉フェチ



完璧筋肉素敵だよぉ




・・・・ん?






癒されるぅ





これってつまり
「気弱な筋肉王子×筋肉フェチヒロイン」作品
なのか。




純(粋に筋肉を)愛(する)作品じゃねーか!!!
筋肉がキモイ漫画かと思いきや、その筋肉を愛でるヒロインがもっとキモイんじゃないか?と思わせる純愛漫画でしたね。でも、可愛いからゆるす。いやーこれは毎月読んでしまいますわー。