今、何話目でしたっけ?

酵母ねぇ・・・。

結構眉唾ものだと思うんですよ。そもそも本筋抜きの小枠で重要事項を入れるとは思いませんが。・・・って、そうなると表紙裏ですらもそうなりますが。何事も考えすぎはよくないと思います。まぁ、仮に酵母が重要な事項だとしたら、この作品の読み方をガラッと変える必要がありますけど。文字通り隅から隅まで読み直しが必要になり、めんどくさいなあってwwあははw
しかしまぁ、今回は完全にアルミン回でしたね。原作でも、この回から「アルミンは超重要キャラだ」「進撃世界の謎を解くとしたらアルミンしかいない」「俺らのアルミンがそんな簡単に死ぬわけがない」と思うようになりました。何度も何度も何度も言ってますが、アルミンは超重要キャラです。名前は変だけども(←

気になったことと言えば、ハナガサイテイタヨーですかね。エレンの巨人化した中に花が咲いていたというシーン。何を意味するんでしょうね?全く意味がないとも言えますし、中は安全だよと言いたいだけだったのか・・・。変身しても花に何も異常がなかったのは気になりますけども。それともエレンの変身に伴って咲いたのか、それともガチで「惡の華」応援フェアだったのか。
・・・と思ってたら、諌山先生のブログで回答がありましたね。惡の華応援ではなかったかw

今更ではありますが、エレンって何者なんでしょうね。人間?巨人?それともバケモノ?色んな不安と謎が蠢き、今回の壁内騒動に発展しています。誰でも不安になりますよね、あんなの見たら。出る杭は打て?出る杭は引っこ抜け?不安を解消するため、エレンを殺すという発想は至って普通のことだと思います。
逆にエレンを利用しようというアルミンの発言、それはいいね〜と思うピクシスの寛容さ。このあたりの方が逆に不気味だと思います。そういう普通ではないルートが進撃世界での正解なのかもしれませんな。
それはそうと、サシャはいつも面白いですな。いや、サシャが〜というよりもサシャの演技が〜と言った方がいいでしょうか。残念なことに、ここからあまり出番が無くなっていくわけですけども・・・。アニメ改変でサシャの見せ場を増やせばいいのにね!その代わりと言ってはなんですが、今後はリヴァイ班がガッツリ出てくるので、そちらを楽しみにしようと思います。うへへへ。


さて、噂では14話目が総集編らしいとのことで。いや、たまには休息も必要ですがな。アニメ制作陣の苦労を考えれば、よくぞまぁここまで頑張ってたなと感動するばかり。今回ピクシスとの出会いがあったので、裁判くらいまではやるのかな〜とか思ってみたり。先は長いぞ・・・!?



そういえば、この間メールを貰ったんです。こんな考察サイト?があるけど見てますか??って感じで。申し訳ないんですけど、他のサイトさんはほっとんど見てません。そもそも今住んでいる地域が発売日遅いわけでして。それで速報的に他のサイトさんを見るのが嫌なのと、東京より遅れて発売してるので急いでブログの更新しようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿・・・ってやってると見るタイミングを逃すわけですよ。後追いで見ても、ブログで書いたものを修正することになったらめんどいな〜とか思ったり。もう少し言うと、某掲示板の考察スレ(ってあるよね?)も見てませーん。何かいいこと書いてあったら教えてください。
でまぁ、何でそんなことをここで書いたかというと、その紹介された考察系のところを読みに行ったら酵母について書いてあって、へ〜って感じになったというだけ。そういうのを見ると、もっとたくさんの意見・考察を見まくって色々と書いた方が面白いのかも?とか思ったわけですよ。ただまぁ、めんどくさいなとは思ってますが(←
何が言いたいかというと、コメントで色々と言ってもらえると嬉しいよ!ってことです。残念ながら長文考察コメは読んでいません・・・いや、ウソウソ。きちんと全部読んでますって(棒)。
ここまで書くと、はたしてアニメ感想なのか愚痴なのか分かりませんが、進撃のサイトさんが増えすぎててどうしましょうね〜って感じですよ、ホント。かなり押されに押されまくってますww それでもまぁ、わざわざ見に来てくれる人がいることが嬉しく思うこの数か月。本当にありがとうございます。感謝してもしたりません。今後は長文コメントも読むようにします(おい







あと、最近所用でブログの更新ができてません。困った困った。