8話目見ました

サシャがとてもいい!!

というわけで8話目まで見ました。いいですね、いいですね!やっぱり進撃の巨人は面白い。そう思わせてくれるアニメですよ、ホント。これで予定しているアニメ話数の1/4くらい終わったことになるんでしょうかね?ここまで見てきて、改めてアニメ化成功だな〜と思います。すごくいい作品ですな。最後まで・・・とは言ってもかなり先ですが、このまま突っ走ってほしいです。アニメ映画化とか来ちゃったりする!??
・・・さて、今回のアニメ8話目で原作2巻の終わりまでが終了しています。ここからはエレンを中心とした謎謎謎の物語へと突入する・・・はず。確かに巨人への恐怖感を味わう作品となりますが、今回のアニメ8話の物語を見ると、改めてメインキャラたちの内面を描く作品だよなぁと思うわけで。特にアルミンとジャンの覚悟的なものが強調して描かれてました。
アルミンは人を救える才能を持ってます。ジャンは指揮官としての才能が花開きそうな予感もあったり。原作を知る人間からすると、ここからだよな〜と思ったはずです。彼らの物語はここからです。あと、マルコも・・・ね。あ、マルコといえば、ジャンに語るシーンがここに出てきたのかというね。色々とイジってますなぁ。
一方、アニメという観点で見ると、やはりサシャが際立って素晴らしいじゃありませんか。何だあの演技wwww すごいという言葉以外出てこないwwww 今回の話だと「おかげさまで」が好きでした。最高です。


でまぁ、やっぱりエレンゲリオンの話になるわけですよが。アニメしか見ていない&ネタバレも踏んでいない人にとっては驚きの内容だったんじゃないでしょうか。まぁ、進撃でネタバレを踏まないなんて至難の業だと思いますが。進撃については、「えっ!?」という感情を味わってもらいたいと思うんですけど、なかなか難しいようですね〜。まぁ、原作派の人は気を付けてあげてください。アニメだけでという人の気持ちも分かりますし・・・。
アイツラについても言いたいんですが、まぁそれは原作感想の方で・・・。いや〜、意味深に感じるか感じないかって全然違いますな。何も知識なしで見てたら、なーんにも感じないわアレ。え?誰のことかって?そりゃもう、補給班のことですよ・・・なーんて。


あと予告にリヴァイが出てましたね。となると、あそこまで一気にやるのか。・・・って、ええええ!?急展開だな!!リヴァイ登場までもう1話くらい挟むかと思ってましたよ。これ、きっとどこかで総集編とかやるんじゃないの??このまま原作まで追いついたりしてwww