7話目見ました

基本・・・絶望しかないよね、この作品。
まぁ、そんな中でも謎の巨人が出てきてピンチを救ったわけですが。何かエヴァっぽいな・・・とか思ってしまったけど、やっぱり迫力あってカッコイイなあ。しかし、巨人が巨人を倒そうとするなんて、ミカサのピンチを救った巨人は不思議な奇行種だなあ(すっとぼけ
漫画は当然ですが進撃アニメも好きです。7話目の感想で言うことでもないですけどね。まぁ、色々と気になる所はありますが・・・。好きな点として、漫画では描けていない細かな部分を見せてくれるというのがあります。アニメなんだし当然だろ!と言われるかもしれませんけど、例えば冒頭でのクズ上司のやり取りとか面白いな〜と思って見てました。以前のピクシス司令と貴族のやり取りもそうですね。原作にはないけど、あったら確かに面白いという場面。そのあたりは進撃アニメのいいとこですな。
あと、やっぱり立体機動装置の移動シーンはすごいっすなぁ。スピード感がたまらんです。ビュンビュン飛んでますね。これは今年の覇権アニメだわー。覇権アニメだわー(ステマ)。それはそれとして、蓮コラ・・・じゃなくて、ザクロの演出は何だったんだろうかと思ってみたり。ある程度ミカサの感情に厚みを持たせってことでいいかなぁ。何故にザクロだったのかは謎。


さて、アニメ第7話は漫画で言うと2巻の部分になりますね。初見でアルミンのエレン死亡会話聞いたら泣くな〜と思いました。アニメだけって人にとっては特に辛かったと思います。原作だとあの場面、何がなんだか分からんままに話が進んでいきます。アニメで見ていると、アルミンの悲痛さが際立って・・・辛いね。泣くで、アレ。
あと、ミカサの不器用な演説が好き。とても好き。戦わなければ勝てないの場面、ゾクッとしました。原作ではそれほどでもなかったんですけど、アニメで見ているとミカサのやってやろう感が素敵で・・・。一方、サシャの言葉の響かなさといったらもうwww でも、サシャ自体の演技はとってもいいですね!!作中、一番“らしい”キャラに育っていると思います。というか俺が思っていたサシャまんまです。


進撃の巨人で一番重要なキャラとして俺はアルミンを押しているんですが、今週と来週はその片鱗が出てきますね。これから重要なキャラになりますぜ。あと、原作派にとっては注目度が高かったと思いますが、ライナーとアニの会話からマルコによるミスリードはなるほどね〜と思わされます。アニメ派の人は・・・原作買えばいいんじゃない?(←元も子もない発言



ついでに言っておこう。進撃の巨人って作品は、巨人に怯える作品でも、巨人をかっこよく倒す作品でもないと思ってます。面白くしている要素としてはそれらも当然あるんですが、個人的にはキャラの内面的な部分が一番面白いと思っています。それが一番の意味が分からないって人も、賛同する気もねーよって人もいるかと思いますが、共感できる日が来たら語り合いましょう。
それはそうと、あれよあれ。あいちゅーんでOPのTVサイズがあるじゃないですか。あれをDLするかどうしようか迷ってるんですよねぇ。悩むわあ。







何気に進撃アニメ感想にコメントがよく付くのでビビってます。こんなとこまで見てんの・・・?本記事よりもこっちの方がコメント返しやすいのはどうしてでしょうね?皆さん、じゃんじゃん書いてください。何か安心してコメ欄が見れる数少ない場所です。ありがとうございます。