6話だ、俺は6話目を見たんだ(ニコニコ動画で

・・・ソバカスさんの声ってこれでいいんだろうか?
いや、きっと慣れるんだろうけど、もっと男っぽいかな〜とか思ってました。というか、ずっと言ってるけどソバカスの本名を堂々とニコニコ動画のコメントで書くのってどうなんだろうね。原作読んできた身としては、ソバカスの名前を何年も待ち続けてようやく明らかにしてもらった時の喜びを・・・アニメのみの人たちから奪ってるような気がしないでもないわけです。まぁ、知らんがなって言われそうだけど〜。

それにしても、今週の奇行種さんはキモイかったね!!!あと、商会のボスを殺そうとしたシーンのミカサさん素敵やわ!かっこよすぎぃっ!!


で、回想編にいくわけですが、まさか“刺繍”になってるとは思わなんだ・・・。いや、しょうがないのかな。まだ原作でも出てきてませんが、仮に刺青が施された場合にマネする人が出てくる可能性が微レ存。
あと、改めてミカサ家襲撃シーンを見てたら、お母さんは大人しくしておけばこんなことにならなかったのかもな〜と思ったわけで。いや、そもそも襲撃されてなければ全然結末違うのかなとは思うけども。旦那が殺されたから正気を保っていられなかったんでしょうな。ここで、ミカサには重大な秘密が隠されてて、そんなミカサを逃がすために体を張ったんだと思うのは邪推だろうねぇ。

しかしまぁ・・・、エレン君(幼少)は強いな。巨人を倒す能力はそれほど高くないくせによお。アニメでは死んでるしよお。その狡猾な殺し能力を活かせればもっと違うんだろうけども。いや、活かせてるか(意味深)。
回想回ってやっぱり重要なのかな〜と思いながらアニメを見てました。もちろん“この世界は残酷だ”のあたり。原作最新話とか読んでても、この部分が重要なのかな〜と思うこともあったりなかったり。ミカサ(幼少)が可愛いという結論は変わりませんが。




・・・で、子供はどうやったらできるんでしょうね?