3話目も見ました

なんだ・・・ギャグ回か。

アニメの方は完全に時系列っぽいですね。漫画1〜3巻までは圧倒的な驚きをお届けされたわけですが、アニメ3話でやった過去話では割とファンが減ったと言われています。というか、友人知人から色々と言われたのを覚えています。ちなみに「ファンをふるいにかけた」と俺は言っています。まぁ、その後で“彼”が出てきて、ふるいどころか溢れんばかりのファンが増えたわけですが、それはまた別のお話ということで。
でもまぁ、俺は当時から過去話はめっちゃ好きでした。君等はそんなに人が死ぬ方が嬉しいのか?と問いただしたかったです。あと、何気に伏線が散りばめられているんですが、そのあたりはアニメだけ見てる人にも楽しみにして読んでもらいたいな〜と思うわけで。予告を見る限り4話目も過去話だしね。・・・あ、アニメしか見てない人からすれば過去話でも何でも無かった。クセで言ってしまいますねぇ。そういえば、しばらくはソバカスさんって呼んどいたほうがいいのかしら??むずい・・・。


お話の方は、訓練兵入団〜ベルト壊れてたまで。ついでにミカサのエレンに対する愛情も悪い意味で壊れてる気がします。俺としては教官がグリシャ(エレン父)のことを知ってたあたりが気になります。謎・・・というほどでもないですが、どうしてエレンのベルトが壊れていたのかも気になりますね〜。あまり意味ない話かもしれませんが。
で、やっぱり芋は面白いですな!!半分ネタはどうしても笑ってしまいます。ミカサがパンをくれなかった事件も面白いです。サシャはやっぱりネタ枠ですなぁ。




3話まとめ:クリスタは天使