全方位に土下座用意?ネタ的にはギリギリセーフ・・・だと信じてる「よんでますよ、アザゼルさん。・9巻」



10巻目前!

「よんでますよ、アザゼルさん。」の9巻が出ました。既に連載開始から5年程度経過し、1度目のアニメ化、そして4月からは2度目のアニメ化を迎えます。1期目では映像化無理というネタは避けられてましたが、きっと2期目も同じような憂き目に合いそうな予感。全部やってほしいんですけどね・・・。なお、公式HPを見る限りでは変人48面相、龍神(推理モノを凝縮した変態だらけの話)、痔持ちのマルコメあたりが出てきているので、このあたりのシリーズがメインなのでしょう。うん、ロクでもねーな。


さて、9巻では3つのお話が収録されています。1つは8巻からに引き続き“悪魔がロボになるお話”。9巻内で話が完結している“アンダインさんの婚活物語”。10巻へと話が持ち越しとなっている“ゼルさんの性病”。どれもこれもが酷いお語ばかりで楽しいです。



メカオセの暴走・・・?

悪魔とロボの融合という全くもって謎のシリーズ。どちらかと言えば小山内クンの暴走シリーズと言ったほうがいいかもしれませんね。いまだに小山内クン漫画家シリーズの大鳥山あきら(39)を忘れることができません(参考:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20110406/p2)。あれ、そういえば大鳥山ってアニメ化できんのか・・・?龍神湖の話が出そうなのを見ると順番的にはあってもおかしくないですが。
そんなわけで、このシリーズでは小山内クンがメカのかっこよさに目覚め、謎の博士たちにオセを預けてしまい・・・ロボ化しちゃってます。悪魔という存在自体があやふやなのに、ロボ化というアザゼルさんには無かった要素を取り入れてます。女性には分からないロマンがあるよね・・・ロボって。俺も小山内クンの気持ちはよく分かります。よーく分かります!!でも、オセをロボにしちゃいかんだろ。結果的にロボなのか悪魔なのかという自らの存在に疑問を持ち、暴走しています。結果は見てのお楽しみということで。なお、アザゼルさんはいつものごとく・・・活躍しません。




そして、9巻における土下座その1。これはアカンわ・・・。



剛利力殺女39歳独身

ギリギリアウト・・・?
嫉妬の悪魔アンダインさんの婚活パーティ後に出会った“霊長類最強の婚活アドバイザー”剛利力殺女。名前から察するに某古書店のゲフンゲフン。なお、有能な模様。
あのアンダインさんに女子力の重要性を説き、嫉妬をやめさせています。何せ女子力が53万もありますからね!!彼女の女子力にかかれば某歌舞伎俳優もイチコロ。彼女のうほうほまつりが男を虜にさせます。いやぁ、うほうほまつりすげーんだろーなー。うほうほまつりですからねー。うーん、うほうほまつりって何なんだろうねぇ・・・。離婚歴が数百回とのことで、その時点で何か色々とダメな気もします。




しかしまぁ、そんなアンダインさんの恋のターゲットがサリエルというのもね・・・。一度はモロクさんを滅ぼした天使のサリエル。今回のターゲットはアンダインさんでしたが・・・。







お〜う、はどうけ〜〜ん

アンダインさんの恋物語はどうなるのでしょう。まぁ、スティックとボタンの連打でウ○ハラくらいになら勝てる程度に成長したはずです(何の勝負かは分からない)。そんなアンダインさんですが、いつもの嫉妬に満ち溢れた醜い姿だだけではなく、恋する乙女の表情をしています。ちょっと可愛いかもしれません。
あと、途中でCAPTAINアリスが友情出演(?)しているのも特徴的なシリーズでした。










次に土下座その2。これもアウトでしょう。



濱田岳似のエロい女

名前がまんま出てますやん・・・。ファンの人がめっちゃ怒ってそうwww 
ただ、この濱田岳似のイヤラシイ体を持つ女性によって、アザゼルさんが性病を授かってしまいます。貰えるものはミカンの皮でも貰えとかの古畑任三郎は言ってました(←覚えてるだろうか?)。しかし、性病は・・・ちょっと要らないですねぇw 性病は魔界の性病のため、人間界に蔓延すると滅ぶ可能性があるそうな。もちろん僕らのゼルさんは(偶然ながら)人間界に多大な影響を・・・及ぼしたって言っていいんだろうか??あと、読んでいくと十面鬼ゴルゴスが途中出てくるのでこのシリーズは要注意だよ><


ゼルさん、クラさん

魔界三大性病の一つデス・クラミジア(通称:クラさん)。やばいっす。人間の体(の一部)を乗っ取りました。世界を滅ぼすのかと思いきや、このクラさんはわりとまともでした。人情モノっぽくなっていくのがとても楽しいです。気になっているかと思いますが、クラさんと某クラブ○ンデーは関係ないです(←




あと、このシリーズ・・・・







ジョニーズの保奇沢秀明

これはガチでヤバイだろww
久保先生攻めてる!めっちゃ攻めてるな!!!でも、ボッキーはアカンやろ・・・。でも面白いからいっか(←





アニメも始まりますし、まだまだ楽しみですなあ。冒頭にも少し書きましたけど、どこまでやるのかが非常に楽しみです。1つ2つはダメなネタをやってほしいです。大鳥山見たいな〜w