両想いって奇跡だよね・他「マガジンSPECIAL・4月号」

○表紙は君のいる町



表紙は君のいる町でした

週マガの大人気作品君のいる町マガスペの表紙を飾っています。この前の七つの大罪表紙でも思いましたが、週マガ作品が表紙を飾ると・・・マガスペというか週マガに見えてしまいますね。お母さんが間違えて買っていかないか心配です(←表紙絵で雑誌を判断できるお母さんはそうそういない


ふぅ・・・

君町アニメ化記念!ということですが、去年を振り返ると君町出張率は高かったのでいつも通りだな〜と見ていました。しかし、週刊をやりながら月刊も描くというのは本当に大変ですねぇ。その上で、決して君町という作品を壊さず、やりたいこと(=エロ)をやっているあたり流石です。なお、今月はエバリンを使った無音作品でした。結構あれね。寂しい休日なんだね・・・。ヒトカラしたり、一人でカフェしたり。いや、普通がこうなのか?俺は暇だと仕事に行くけど(←友達がおらんのじゃ!





○また1つ楽しみな新連載が始まりました!



新連載「タイヨウノヒトミ」

マガスペでまた一つ楽しみな連載が始まりました。内田康平先生の「タイヨウノヒトミ」恋愛漫画です。最近のマガスペなんですけど、別マガかってくらいに新連載攻勢を仕掛けてきますね。とてもいいことです。そして、何がスゴイって高確率で面白いということ。週マガで短期集中連載をしに行った山田さんを含め、アイドル部、いつ空、エトランゼ、バジル、ビスキン、会話、ラッキーボーイ(全部ある??)という新連載陣は圧倒的です。マガスペって固定作品が多いんですが、我妻さんやねらいうち!が殻をやぶってくれたと思ってます。スゴイぞマガスペ!!


二人の恋愛物語

イジメられっ子の朝比奈太陽、そしてクラスのアイドル月島瞳。この二人の出会いから全てが始まります。小6の頃、朝比奈くんが水曜日にいつも可愛がっていた犬のサクラが結んだ恋・・・未満。実は水曜日以外の日は月島さんが可愛がっていました。誰も来ない廃墟で、水曜日は朝比奈くん、それ以外は月島さんがお世話をしており、一冊のノートでやり取りをしていました。最初は名前を隠して・・・。
名も無きノートの女性に興味を持った朝比奈くんは、こっそりとノートの女性に会いに行きます。そこにいたのがクラスのマドンナ月島さん!!付き合うとはちょっと違う、本当に淡い恋が始まる・・・かと思いきや、第1話からとんでもないお話へと突入します。


月島さんを守るため!

月島さんは親戚のおじさんからイタズラされそうになってました。それを救うべく朝比奈くんは体当たりを仕掛けます。






ただ、当たりどころが悪く・・・おじさん(変態)は死にます。




月島さんを守るためとはいえ人を殺してしまった朝比奈くん・・・。さすがに正当防衛は認められましたが、月島さんと離れ離れになってしまいます。そして4年の歳月が経ち、再び時間が動き始めます。




月島さんだよね・・・?

なお、月島さんは不良の巣窟(?)のクイーンにランクアップしてた模様。
「タイヨウのヒトミ」というタイトル。朝比奈太陽と月島瞳から来ているんでしょう。もし月島さんがおっさんに襲われなかったら、いや、打ちどころが悪く死ぬようなことがなかったら・・・。きっと二人は素敵な恋愛を育んだのかもしれません。とはいえ、起こるべくして起きた事故だったと思います。あの時・・・朝比奈くんは、イジメられっ子だった朝比奈くんは月島さんのヒーローになったのですから。月島さんを守りたいという気持ちが事故を起こし、二人を引き裂いた・・・。
また、再会後がとてもドキドキしてしまいます。出会ったら、月島さんはちょっと変わってた・・・。こんなの俺達の月島さんじゃない>□<。こ、ここここんなところ(クラブ)に出入りするような子じゃないですよ!!高校1年生なのに!!ホント微妙な歯車の違いがなかなか大変なことを引き起こしそうで・・・胸が苦しくなります。まずは・・・来月号の二人の会話が気になります。きっと相手にされないんだろうなぁ。あと、月島さんの4年間も気になります!!
あわせて、作者の内田先生の昔の作品が読めます。こちらもどうぞ→http://magalabo.kodansha.co.jp/comic.html?id=2





○新キャラ登場!○○コさん描いてる場合じゃねーわ。



会話・・・新キャラ登場

テコ入れの時間だあああああああああ
マガスペが誇るショートギャグ漫画「会話」。11話目にしてテコ入れの時間がやってきました。ぶっちゃけ今までよく持ったな・・・というのが正直な感想です。基本は天井チョコと大石もなかの二人による会話を描いた“だけ”の作品なわけですよ。しかし、これがまあ〜面白い!シュールすぎて意味が分かりません。マガジン系列でここまでわけの分からないシュールというのも珍しいなぁと思います。それがついにテコ入れを行った。・・・これはちょっとした事件ですよ(←さすがに大げさです
さて、テコ入れ様こと河合ちえりちゃん。めちゃめちゃ可愛いです。そしてイイ子です。おおっ、ナラボン先生こんな可愛い子も描けるんだ!と感心してしまいました。いや、チョコもなかも可愛いんですけどギャグ要員なので・・・。可愛いを完璧に体現したちえりちゃんは素晴らしいです。まぁ、今後の話の中でメインとして出てくるかは非常に不明ですがw。今月はチョコがちえりちゃんに人気を奪われる心配してましたけど、ありえますよ。きっとチョコ、もなか、ちえりで楽しい話を作ってくれるに違いありません。とりあえず・・・


ナラボン先生、キル○さん描いてる場合じゃねーわ
あと、どうでもいいですが、冒頭のアンケート・・・。30人程度にアンケート取っただけだとあのパーセントは出ないと思ったり。





○一言くらい言っておこう
エトランゼ:思った以上に信長が可愛い。弟と和解できて泣いていたのが可愛い。でも、毒使うとか信勝クソだな。
ぜろぜろ女学園:新キャラの小沢華音が登場。先輩にぶっこみすぎwww というか、今月のマガスペは新キャラ多いね。
ぱすてる:鉄のブラwwww斬新すぎるwww
おれキャプ名試合でした。ちょっとカズマサの肩が気になるね。酷くなりすぎてないといいけど。
ビスキン:うおおおおおお!!おろちくんすげー!!!気持ち的には仲間が増えていくといいな〜と思ってます。余談ですが、作者のヤザワヒロキ先生のデビュー作をこの前読み返しました。面白かったです。別マガ保管しとくものですなぁ。
俺とバジルの魔法人形:俺のイメージする昔ながらのマガスペだな〜と楽しく読んでます(そうでもない??)。個人的にはオートマタの中ではやはり美咲が一番好みです。俺も貢みたいになりたいわ。
BE DASH!すみません。実は俺がまだいぶきの死から立ち直ってません。つらたん。



好きです

ねらいうち!:おおっ、ついにこの時が来てしまいましたか・・・。ついに告白イベントが発生しました。薫が千草に告白。実はさくらちゃんが薫に告白するというイベントも発生したりするんですが。こっちはどうするんだろう???告白するさくらちゃんも可愛かったけど、告白される千草がとってもキレイだった。この告白が大会に影響しなけりゃいいけど。





○ラッキーボーイの絵は芸術の域やね



私に関わると不幸になるから

「ラッキーボーイ」はようやくスタートラインという状況でしょうか。人を助ける、人に脅威を与える力を持つ主人公の優馬。そして周囲を不幸にすると噂の優子。今月号では二人がデートをしてます。ちょっとした事件もありましたが、ちょっとまだ・・・優子が不幸をばら撒くようには見えないんですよね〜。
今月号でとても重要だったのは、優子という少女がとても優しい女の子だということでしょう。彼女は自らが不幸を引き起こすと信じ(実際にそうなのか??)、周囲に迷惑をかけたくない。本当は普通の女の子のようにしていたいと願っていたわけでして・・・。こんな人生なんてと泣く彼女を優馬は助けることができるのでしょうか。うーん、さすがにスマホアプリの人気作品と言われるだけありますね。なかなか展開が面白いです。なお、既に優馬は数人の女の子とフラグを立てているのがちょっと楽しみです。もちろん本命は優子だと思いますが・・・。
あと、作画を担当している紗和先生の絵がとても好きです。そういえば別マガ巻末小説の挿絵もやってますよね。個人的なお話ですが、いつ空の荒木先生、ぱすてるの小林先生、そして紗和先生はマガスペでとっても良いですよね!読んだことない方はオススメですよ〜。






○むったん超可愛い




うおおおおおおおおお!!
むったん、俺だー!!!結婚してくれえええ!!!
これでようやくイヌサルキジが揃いましたね。これで鬼退治だ!というわけで、アイドル部にむったんが加入しました。これで最強です。えっ、部長?部長はポイーで。






○両想いって奇跡だよね



顔を赤らめるみなかちゃん

えーっと、告白しちゃいました(汗)。
「いつか、夜明けの空で待ってる。」では衝撃の展開を迎えてます。7話目にして告白です。ええ、星野くんがみなかちゃんに告白しちゃいました。前回、幼馴染の和羽に勇気をもらったというのも大きいでしょう。しかし、結果は玉砕だった模様。やはり前回の和羽とのキスモドキが効いたのかも・・・?ただ、告白されてとっても嬉しそうだったこと、ワケありのような雰囲気があったのが気になります。好きだけど断るしか無かった状況にしか見えなかったです。最初の方では、みなかちゃんと君塚くんが深刻そうに話してましたし・・・。しかも最後には何故か君塚くんに殴られましたしね。みなかちゃん・・・可愛いけど裏が多そう。何でだ・・・。
一方、実はワンチャンが発生した可能性のある和羽は・・・


両想いって奇跡だよね

せっ、切ねえ・・・。
和羽は星野くんが好きだった。そうなると当然、前回のアレも半ば本気だったわけで。うーん、和羽が言うとおり・・・両想いって奇跡ですねぇ。残念ながら星野&みなかの間に奇跡は起きなかった。いや、起きるかもしれませんが、前途多難ですな。まぁ、星野&和羽という方に奇跡が起きる可能性もありますが。
あと、何気に新キャラが出てきてるのが気になります。マユゲちゃん(仮名)はどんな波乱を巻き起こすんでしょうね(←巻き起こす前提)。ふと思ったのはセーラー服の胸元です。おお、マユゲちゃん胸当てしてないじゃないか。エロス!エロス!つーか、取り外し可能なんだね。初めて知ったよ、うふふ。そうそう。服といえば、みなかちゃんの私服がハデハデしてないのが好印象ですよね。この作品に限りませんが、あの手の服とかは何かをサンプルにしてるんでしょうか?えっ、荒木先生の私服だったらどうしよう。萌える。






○新人賞入選作品です



読み切り「カワードクロスワード

春場ねぎ先生の読み切り、というか新人賞入選作品「カワードクロスワードが載ってました。読み切り作品ではありましたが、やりようによっては連載作品になりそうなお話でしたね。とても面白かったです。


不思議な力・・・?

主人公の天野尚人が持つタブレットには不思議な力がありました。偶然?手に入れた謎のアプリ“COWARD(カワード)”は人の相関図を見ることができるそうです。AはBが好き、でもBはAが嫌い。そんなことが一目瞭然なアプリだそうです。人の心なんて分からないもので、愛想が良くても実は・・・ということが断然あり得ます。もしそれが分かったら・・・?きっと色々と捗るでしょうねぇ。天野くんはカワードを使いクラスの人気者として君臨していました。ただ唯一、桃地ステラという少女を除いて・・・。
ステラは人に無関心であり、天野くんのアタックに全くなびく事がなく一方的な矢印のみが発生するだけでした。最初はクラスの好意的な矢印を集めるだけだったのですが、いつの間にか天野くんがステラに好意を持つ結果に。


告白しちゃった><

まぁ、そんな関係もいつしか終わるわけでして。天野くんのタブレットが盗まれ、ステラは天野くんに恋する女の子に襲われる始末(もちろん盗んだのもその子)。で、何やかんやありまして、ステラは無事だし、ついでに天野くんはフラレちゃいます。個人的にはもっとこのカワードを使ってバトってほしかったですかね。そういう意味では連載向きだったのかも??あと、タブレットやアプリが出てきて・・・今風だな〜と感じましたw
それはそうと、このアプリがほとんどのマガスペ恋愛漫画にあったら全て解決するのにとか思ったんですが。いや、それはそれで面白く無いか・・・。





○余談ですが
巻末近くで、新人漫画家さん6名(紗和先生、金田陽介先生、荒木宰先生、ヤザワヒロキ先生、村橋りょう先生、中村幸司先生)がインタビューに答えてます。漫画を面白くするための独自研究、絵の練習、スランプの抜け方等々。色々と答えてくれてます。マガスペの期待の新人作家さんたちですからね。なかなか興味深かったです。ラッキーボーイ、アイドル部、いつ空、ビスキン、バジル、エトランゼを読みながらだとより楽しめるはず!!