君の笑顔に祝福を「GE〜グッドエンディング〜・最終話」



君が僕に愛を教えてくれた あなたが私を救ってくれた

「GE〜グッドエンディング〜」の最終話・・・。読み終わった今でも“本当に終わってしまったの?”と頭が付いていきません。改めてこの作品のことが好きだったんだなぁとしみじみしています。あぁ、それにしてもこのカラー扉絵が素晴らしすぎて・・・。ちょっと泣いてしまいました。
ずっとずっと苦しい思いもあったはずの二人。特にユキはトラウマから解放されたような素敵な笑顔をしています。一方の内海はユキの苦しみが無くなったことへの安心が漂っていますね。このカラー絵は最終巻でも上手く使ってほしいなぁと思います。




あれから10年

最終回は登場キャラたちの未来が描かれていました。当然といえば当然で、何せこの漫画は“グッドエンディング”ですからね。出てくるキャラたちのほとんどが笑顔で溢れていました。色々ありましたが・・・グッドエンディングなんでしょう。
しかし、10年後というと・・・今の自分と似たような年齢になりますかね。なお、内海とユキは26歳で結婚しました。お、俺のグッドエンディングはどこにあるの・・・?全然笑顔で溢れていないんだけど( ̄□ ̄)






子供の前でもラブラブです

内海は個展も開けるほどの写真家となり、ユキは女医になっています。二人の間には可愛い子供が生まれ・・・って、ユキは本当にトラウマを克服したんだなぁ(訳:セックスした)。医者というとかなり忙しそうですね。そう考えると、子供の面倒や家事なんかは内海がやってそうw この二人のことなので、きっといい関係を築いているかと思います。ただ、子供への性教育だけは間違わないようにして下さい(キリッ
エリと河野はいい関係のままのようでホッとしました。子作りは頑張ってる途中のようですw 河野についてですが、プロ野球に行ってるかな?と思いきや、社会人野球で活躍中。それなりに楽しそうです。あと、大沼さんたちもそれなりに〜という感じで、一番の驚きはトオルが弁護士になったということでしょうかね。トオルが一番世話にならなきゃいけない仕事に就いたとか・・・。だ、大丈夫なんでしょうか・・・?まだ独り身だというのが気になります>□<




そうそう・・・






晶先輩・・・二人目!!

おおおおおおい!!!お盛んだな、この漫画!!!しかも晶先輩は他のメンバーを先取りして、もう二人目を・・・。この家庭、ビッグダディみたいになるんじゃね??
予想通りというかなんというか、健人とヨリを戻したようです。健人の浮気をネタにしたり、「浮気したら自分もし返してやる」と言うくらいに強い(?)女性となって帰って来ました。いつも男関係で泣いていた晶先輩が・・・。時間は人を変えていくものなんですねぇ。えぇ、時間って・・・大切ですよ。




グッドエンディングへ・・・

2009年から始まった新機軸の恋愛漫画、GE〜グッドエンディング〜。長かったような短かったような・・・。ただ、第1話から今まで内容の詰まった作品だったなぁと思います。週刊少年マガジンという媒体にあってかなり挑戦的な内容だったかもしれませんね。何せヒロインsが寝取られたりレイプされてたり。読者も相当振り回さましたけど、終わってしまった今となっては・・・内海が一番右往左往させられてたかもしれません。俺の中では内海がMVPです。
好きだ好きだという恋愛漫画はたくさんあります。しかし、このGEは・・・好きになってから〜を描いた作品なんです。恋愛で一番大切なのは付き合ってからでしょう!!好きになる直前、付き合う直前、そりゃあ楽しいでしょう。キスして最終回?素晴らしいですねぇ。でも、もっと大切なことがあるでしょう!?皆さんはその人を愛し続けられますか?グッドエンディングを迎えられますか?幸せってGE〜グッドエンディング〜で学ぶことでしょう?

賛否両論あることは重々承知。ただ、この作品が描いてくれたことをもう一度噛みしめたいな〜と思うわけです。あとは、GEの後をどんな恋愛漫画が週マガで描かれるか。それだけが心配かもw?どうやら次の作品も構想中のようなので、そちらを楽しみに待ちたいなと思います。ここまで言ってきて言うことでもないですが・・・、次のヒロインはずっと幸せであってほしいですw まずはお疲れ様でした。次回作に期待!!あ、まずは最終巻にも期待!!