進撃の巨人がアニメ化するという件について




どうも進撃の巨人アニメ化する“らしい”です。“らしい”というのは、既に公式ソースが消えてしまったからなんですけどね。どうやら、公式HPの来月号の予告で書かれたらしいです。うーん、ゆるいww マガジン編集部はゆるいですなww 確かむろみさんアニメ化の情報も単行本ページで書いていて、ネットに情報が流れてから消していたような・・・。なかなかうまくサプライズできませんなぁ。


とはいえ、アニメ化については知っていました。いや、言い方に語弊がありますね。そうだろうなぁという予想をしていました。しかも、大きく動くとしたら4月だろうなぁということまで。


実は進撃!巨人中学校を見ていてそう思ったわけでして。本当はこの作品の単行本って12月発売だったはずなんですよ。もちろん話数も揃っているということもありますが、別マガ班長がツイッターで12月発売であることを以前言っていたんですよね。しかし、後日の色々な情報(バックさんツイート&マガスペ)から12月発売がお流れになってしまっていました。これって相当の理由がないと後回しにならないんです(新人作家さんの単行本を遅らせる理由はない)。
じゃあいつ発売するか〜というと、正直なところ4月、8月、12月のどれかしかないんです。そう、進撃の巨人の単行本発売日。別マガの性格上、絶対に絶対に進撃の巨人と進撃中をセットにするはずだ・・・と。となると・・・4月に発売だろうなと思うわけです(マガスペにも載っていたかも??覚えていない&探す気も起きない)。わざわざ4月へと進撃中の発売日を移したわけは・・・アレでしょうなぁということで。


いや、実際のところは「4月に何か情報が出るだろう」という程度までしか思っていませんでした。12月の別マガor進撃発売にあわせてアニメ化情報→4月にアニメスタート。4月にアニメ化情報出る→8月か12月付近でアニメ化。結局は前者が正解でしたね。





まぁ、そんなもん後出しジャンケンで何とでも言えるだろー・・・と思うでしょう。きっとそう思うでしょうが、1つだけ言わせてください。





こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略



アニメ化が本当ならとてもめでたい!!そうじゃなくても・・・、夢を見せてくれてありがとう!!ってことで。でまぁ、結論だけ言うと、アニメ化情報に便乗しとけばいいやって記事でした。おしまい。

追記:http://project-attack.com/ ってそうなんですかねぇ・・・。