ハーレム以上恋人未満「8♀1♂ ハチイチ・第1巻」



8♀1♂と書いて、ハチイチと読む

俺が敬愛してやまない咲香里先生の新作「8♀1♂ ハチイチ」の1巻が出ました。ヤングマガジンで連載中なのですが、非情に女の子女の子した作品になっています。咲先生といえば“バドミントン”と思い浮かべるかと思います。確かに咲先生はバド漫画のパイオニアです。それは誰しもが認めるところです。しかし、実を言うと咲先生の本流はどちらかといえばハチイチのような美少女漫画なんですよね〜。もっと言えば、美少女漫画は主戦場なんです。
なお、月刊ヤンマガでやっていた「はじめてだってば」ですらバド描写があったんですけど、今回の新作はバドが全く出てきていません。むしろテニス描写なんてものまで・・・。そんなこんなで、いつもと違う、最近の咲香里しか知らない人間にとってはかなり目新しい作品となっているかもしれませんね。



あなたの花嫁候補ですから×8

超金持ちの家に生まれ、悠々自適の生活を送っていた主人公・木下紳一郎。ある日、急に祖父に拉致られ、8人の女性と暮らすことに。もう一度言います。主人公の紳一郎は、いきなりハーレムを築きあげることになります。しかも、彼女たちは自分たちが「紳一郎の花嫁候補」だと言いきります。どうですか?いきなり花嫁候補8人と暮らせと言われたら。喜びますか?それとも戸惑いますか・・・?
紳一郎の祖父が8人の女性を集め、紳一郎と暮らすように手配した・・・。金持ちの考えることはよく分かりませんな。なお、8人の女性には共通したある一つの特徴があります。それは・・・処女。


処女なんです

彼女たちは本気で紳一郎と結婚しにきています。身体検査の項目として処女であることも重要な要素となっています。え、紳一郎んですか???もちろん童貞さんです。おサルさんです。
自分を好いてくれる女性が8人もいる。しかも処女。そうなると毎日が酒池肉林の宴モード・・・とはいかないのがこの作品のミソ。祖父が突きつけた条件として、婚前での性交渉は禁止となっているんです。つまり、8人の中の誰か1人としかおセックスできません。共同生活をした中で1番良いと思える女性とだけおセックス可能となります。まぁ、裏を返せば8人の女の子たちが無理矢理にでも紳一郎に抱かれれば、即結婚となるわけで・・・。こうなってくると、あの手この手で彼女たちは攻めてきたり、攻めてこなかったり(男性が怖いという女の子もいたりします)。




・・・とまぁ、世の中そうそう上手くいかないという一例ですね。自分と結婚したいと言ってくれる女性が8人。これはちょっとしたモテ期です。いくら性交渉できないとはいえ、同年代の女の子とハーレム状態なんですよ!!かぁ〜っ、羨ましい!!!俺もお金持ちの家に生まれたかったなああああああ。




財産の権利が・・・ウフフ

しかし、世の中そう甘くはありません。紳一郎がただモテモテというのはちょっと違うんです。というのは、8人とも「紳一郎の財産」が第1の目当てとしてやってきています。何度も言っていますが、紳一郎の家は超お金持ち。結婚すれば財産が相続できる。いや・・・これ以上言うことはありませんね。
自分のイメージで申し訳ないんですが、金持ちってもっと嫌味な奴ばかりだと思うんですよ。金に物を言わせて・・・。俺の中で金持ちとイケメンは敵です。しかし、紳一郎は金持ちにもかかわらず引きこもりで、尚且つでかい面をするような人間でもありません。共同生活の中でもオドオド?しながら、8人の女性に気を使って生活している奴なんです。意外といい奴かも・・・。


家事してくれてセックスができれば
結婚なんて誰としても同じ

咲先生は時たまとんでもないことを言いますな。いや、ある種、真理に近いかもしれません。さすがに言葉尻を捉えて色々言うべきではありませんね。少なくとも財産という話が無ければ、今の共同生活、もっと言えば8人の女性と知り合うことすらできませんでした。確かに結婚してやる事なんて誰とでも同じです。しかし、重要なのは共同生活の中で誰がどんな人間であるか、自分とどう向き合ってくれるのか、自分と相性のいい人は誰なのか。それを知ることでしょう。
家に引きこもり、将来のことを全く考えようとしない若者にはちょうどいいハーレムかもしれません。いや、羨ましすぎて壁ドンですけど・・・。もうめんどくせーから、紳一郎をハピプロに参加させようぜ!!!(←極論





いや〜、最初ね、8人って多いと思ったんですよ。仮に8人とハーレムを描こうとするなら、8人分のストーリーを織り交ぜながらやろうとするなら、相違巻数いるんじゃない??と思ったわけですよ。現に1巻の内容だけでは、ぶっちゃけ全員の名前を覚えきりませんでした。いや、どの程度描くのかは分かりませんけどね?長期になりそうですよねぇ。あ、別に長期でやるなという話ではなく、モーニングでもバド漫画を始めそうな雰囲気があるので、咲先生大丈夫かなぁ・・・という心配をしているだけです。
とはいえ、このハーレム生活漫画が面白かったのも事実。長くじっくり描きあげると、ヤンマガの中でもかなり独特な美少女漫画が完成するのでは?と楽しみだったりもします。とりあえず、ハーレム生活は作中で1年間限定と謳っています。1年で婚約者を見つけなければ出家だそうです。東大に合格したら終わりじゃなくて良かったね(←!?)。希望を言えば、8人に平等な機会を与えてあげたいです。
・・・べっ、別に羨ましくなんかないから。俺だって世界中の女性とハ、ハーレムしてるようなもんだから(震え声)