未来のヨメは好きですか?「我妻さんは俺のヨメ・2巻」



祝!週刊少年マガジン移籍!!

マガスペで大大大大大人気だった我妻さんは俺のヨメを知っているでしょうか??雑誌的がマイナー寄りなので目に付くことは少ないかもしれませんが、安心してください。なんと週刊少年マガジンに移籍します。どこぞのS原さんの博多移籍とは全然違います。これは立派な栄転です。今の週マガを救うべくやってきます。笑顔でマガスペを見送られた我妻さんは俺のヨメは、新天地でも輝くことができるでしょうか・・・。


我妻さんは俺のヨメ!!!!

これまで読んできた感覚から言わせてもらうと・・・“絶対”に成功するでしょう。むしろアニメ化、いやドラマ化が先かな??そんな看板にまで行くのではないかと予想しています。
この作品は、平々凡々な主人公・青島等がとある特殊能力に目覚めることから始まります。それは“夢の中でタイムスリップ”できるというもの。急に未来に行くとそこにはヨメがいた。しかも、現在の自分が好きな我妻亜衣がヨメさんだった。クラスでも目立たないグループに属する青島が、大ヒロインの我妻さんをヨメにしていた?「我妻さんは俺のヨメ」という作品では、どういった経緯で、どんな世界の変革があって、ヨメをGETしてきたかが描かれていきます。
ところで、皆さんは未来が見えたらどうでしょう??嬉しいですか?まぁ、青島みたいに素晴らしい未来だったら嬉しいかもしれませんね。ただ、この作品でもちょくちょくやられているんですが、現代の行動次第で未来が変わります。現に1巻では、青島が立てた外人の女の子とのフラグのおかげ(?)でヨメが変更していたりします。その後のヨメ変更フラグ立てを一生懸命頑張る青島はかなり滑稽でしたw


なお、どう頑張っても見たくない未来はある模様・・・



これが




こうなって




こうだよ!!


青 島 の 妹 が ビ ッ チ 化
何でもかんでも上手くいくとは限らない例ですね。純真無垢そうな妹ちゃんも男をとっかえひっかえな状況になってます。あと、男の趣味も・・・アレですな。残念ながら、現代世界での強制は無理でした。未来の彼氏になりそうな小学生と戦ったんですがね・・・、もちろん青島は高校生ですが。ホント大人げないやつですわ・・・。




最高の笑顔

「現在は他人、未来では嫁。」という煽り分がとても好きです。未来はどうなっているか分かりません。もしかしたら電車で横に座ってるお姉さんと結婚しているかも分かりません。もしかすると、道端に歩いている少女と?いや、テレビに出ているアイドルという可能性も・・・???
未来世界での大人の嫁との会話にドキッとしたり、現代世界で普通の恋愛漫画を繰り広げたり。むしろ、現代世界ではダメ男っぽくその他大勢として活動していますかね。素敵な未来は確定している、あとは現代の頑張り次第。それがちょっと可笑しくて、頑張れって言いたくなって、あと我妻さんが超絶可愛くて。素晴らしい作品です。青島にしても、すごくイイ奴なんですよね〜。未来世界で見た友人の良くない姿に、現代世界で大奮闘。自分の未来が悪い方向に行ったとしても、友人のために何かをしてやれる男。それが青島等。まるできれいなのび太みたいですねw まぁ、その部分も素敵な恋愛漫画として入り込んでいるので是非是非確かめてもらいたいものです。


これはとてつもないラブコメです。某ジャンプの澄み切った恋愛漫画に負けないと信じて疑いません。これで週マガの恋愛漫画は戦う準備ができた・・・けど、アレとかアレに毒されたらどうしよう。二転三転する展開は希望してますが、引き延ばしできる作品じゃないのかもと薄々気になってたりしますので。それとアレですわ。誰か我妻さんのエロ同人とか作ってくれないでしょうかね(切実)。それだけがもう気になって気になって・・・。まずは週マガで有名になって、そんな作品が増えたらいいのに。




いまだにライバルで連載している「アポカリプスの砦」と原作者(蔵石ユウ先生)が同じだと信じられませんな。