web拍手へ返信
>もしかしたらご存じかもしれませんが、「北欧神話 ユミル」でググると、「ユミル」という名前の由来がわかります。これってかなり重要な伏線のような気がします。
ご存知です。多分、イルゼの手帳が週マガで載ったときにこのブログでも書いたと思います(URL貼るのめんどくさかったので探してください)。とはいえ、北欧神話自体に疎いのでどこまで理解しているか〜というのはまた別の話ですが。


そうそう。せっかくユミルの話が出たので余談でも。
クリスタが偽名だったじゃないですか。一方で巨人はユミルさま〜とか言いながら現れたじゃないですか。でも、ニックさんは壁のことを知る権利があるのはクリスタだと言うわけです。そんなことを考えていたら、ソバカスさん自身はユミルという名前じゃないのかも?とか考えてたりしました。クリスタの本名が実はユミル。で、ソバカスさんも偽名を使っている。それならクリスタという名のユミルが怪しい・・・とか妄想してました。この理論が通るなら、とにかくクリスタが怪しいで終わるんですけどね。
いつもこんなことばっかり考えています。突拍子もないことを言うのはタダですが、あまりにも理由のないことばかり言っているといけませんね。というわけで余談終了。