ふと進撃中で思ったことを書いてみる。
こう言っちゃなんだけど、進撃!巨人中学校という進撃の巨人スピンオフは色々と雑い。もちろん悪く言えばの話ね。しかし、この作品が優れてるのは、本編を描く諌山先生の波長にあってるところ。というかそれが重要だと思うし、それができている時点で(俺の中の)文句はないです。
某所では色々と進撃関係の作品も見られますけど、どれも進撃中より絵が上手かったり笑えたりするネタがあったりします。ただ、それは進撃を借りたその人の勝手な物語。一方で進撃中は諌山先生に歩調をあわせた作品に見える。そういうことで作者さんも選ばれてるんでしょう。進撃中を週マガに出張させるか〜というのは無いでしょう。しかし、別マガの中で進撃と一緒に掲載されているというのは、それはそれで成功の部類です。




・・・というステマです。