え〜っと、ブログが400万PVを達成しました。おめでとうございます。500万いったらラジオでもしてみますか??喋らせても面白くはない人間ですけど。ついでに彼女募集中です。



さて、今週の週マガについて一言。いや、本当は書こうかどうしようか迷ったんですが。
作品がいろいろと終わってしまい・・・正直言えばやばいです。単発ではいい作品もありますが雑誌として尖ってない。ここ数年はとてもいい傾向だったんですけどね。そういえば昔もこういう時代があったような。俺の思い出の中では、青春少年マガジンが連載していた時期のマガジンがそれに該当します。ここが踏ん張りどころだと思います。ぶっちゃければ、講談社の雑誌で一番やばいのが週マガだと思ってます。
それなのに、今週の一歩。驚愕もんです。ただ、この件に関して森川先生を批判するつもりは毛頭ないです。というか、会いに行くよ、とてもとても素晴らしいです。渾身の力作であることがよく分かります。しかし!しかしですよ・・・。一歩が記念すべき100巻発売というところで、どうしてこんなことになっているのでしょう。
あれもこれも週マガからいなくなった。そんな時に一歩という屋台骨が・・・。悲しい、本当に悲しい。一歩、会いにいくよ、どちらも止めれない事情は分かります。でも、でも・・・。誰が悪いって話じゃないですけど、週マガが大好きだから・・・辛い。会いにいくよは森川先生の持ち込み企画であり、それを編集部がOKしたそうです。簡単にOKしたとは思いませんし、森川先生がやる意義を考えると、やっぱりやるべきだったと思います。だからこそ、編集部で週マガを盛り上げるべきでしょう。


・・・頑張ってほしいです。