ハピプロが衝撃展開すぎる件・他「週刊少年マガジン・29号」

来月からGTOのドラマをやるようですね。あんまり期待していない・・・というか、ここ数年で週マガ系ドラマって評判が良くない気がします。今さらですが、あの当時だからこそGTOという特異性が目立っていたのではないかと思います。今の時代にどこまで対応できるやら。まぁ、あまり過激なことをしすぎて抗議されないようにお願いします。
というわけで、ドラマGTOはあまり期待していないほうです。多分見ないような気もします。ただし、来週の週マガからのGTO番外編はものすごく楽しみです。


○GEとベイビーステップの共通点



聖治のこと好きだったの

・・・・・・(゚Д゚)ハァ?
ど、どどどどどーゆうことや。「GE」が分からない。本当に分からない。どうしてこんなことになってしまうの??ユキの突然の告白に驚愕しています。だって、内海の性格を考えたら・・・二股は無いにしても晶先輩とのお突きお付き合いに支障が出てしまうじゃないですか!!
もちろんアホ後輩と付き合えば?と安易なことを言った内海も悪いですよ。ユキにとって本当に最愛の人となった内海ですらユキのトラウマを払拭できなかったわけですから。そんな内海から「後輩と付き合えば」なんて残酷な言葉が出ようとは思いもしなかったでしょう。そして、今までの恋愛フラグの数々・・・。


今週号のGEの後はベイビーステップ。あっちもこっちもテニスと恋愛が描かれていて、主人公が複数から好意を持たれている。


・・・一体どこで差が付いたんだ。




○くわ・・・・?



くわ・・・

「探偵犬シャードック」に登場している美人市長が酷い。表の顔と裏の顔のギャップがすごいというか・・・もしかして女性って皆こんな感じなんだろうか。恐ろしい。2人殺すのも3人殺すのも一緒なんだろうか。犬を蹴飛ばしてケラケラ笑えるだろうか。市長が昔フーゾクで働いていたとか。とんでもない市長でしたね。ただ、脱いだ後の「くわ・・・」とは一体?不思議な言葉です。どこかちょっと安心してしまう響きですね。
残念市長とはいえ、黒タイツというのがポイント高めでした。ごちそうさまです。




○キス1



餞別のキス

君のいる町は何と言うか・・・キスが多いですねぇ。GEはおせっくすまでしているというのに・・・。キスから先はなかなか発生しません。これって仕様ですか?
今週は幼馴染の月が広島に帰るというお話でした。その流れで幼馴染と舌を絡めてのキス。GEならその場で間違いが起きていたかもしれませんね(お約束)。それにしても、この作品のタイトル、君のいる町はどこになるんでしょうね。既に君のいる部屋状態だというのに。




○キス2



レオとキス

レオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(悲涙)
アゲイン!!キャラで一番好きなキャラがレオでした。賢い少女の淡い初恋。それほど目立つタイプじゃないですが、最大限の主張を持って金一郎に言い寄っています。「キスさせて」「ずっと好きだった」という熱い言葉の数々。これでいいんだろうか・・・。そういえば3年後のレオって悪い男に・・・。
ただ、そうなってくると金一郎に依存しまくりの団長が気になってきます。レオと金一郎が付き合うことになりましたと聞いて、全てが壊れてしまわないかどうか。応援団漫画だと思っていたら、いつの間にかドロドロ展開になりそうですね。とはいえ、金一郎への愛情が深すぎるレオに春が来たことも喜びたい。非常に複雑です。




○キス3



ホモ・・・か!?

今年から始まったキスキスキスな「山田君と7人の魔女」。キスしたらその相手と中身が入れ替わるという特殊能力を持つ山田を中心とした作品です。半ば合法的に不特定多数とキスができます。羨ましすぎるぞ山田ェ・・・。まぁ、さすがに男とキスは勘弁してほしいですが・・・。


ホモ・・・か!?(2回目)

そして今週から入れ替わり能力ではなく・・・ホレさせる能力を得てしまった山田。これって無理矢理キスしたら、違法が合法になるってことでしょ???すごい!!羨ましい。俺も使ってみたい・・・。
こうなってくると”魔女”という作品タイトルが非常に気になりますよね。全員が一般人にしか見えないんですが、何か魔法的なものがあるんでしょうか。7人も出てきていないのもありますし、”魔女”ということは女性がまだまだ出てくるはず。もしかすると、入れ替わり、ホレさせ以外の能力も・・・?週マガでたんくさんの能力持ちの主人公にワクワクしたのって、RAVEハルのテンコマンドメンツ以来かもしれません。


あ、俺もキスしたら何か起こる気がしてきました。ちょっと試してみたいので誰かキスしてくれませんか!?




○MAYAさん・・・HKTとかどうですか?



MAYAの本気

わあ、MAYAちゃんきゃわわ^^。この可愛さはみのりたちじゃ出せない愛くるしさですよね〜。
本気を出したMAYAが尋常じゃなく可愛かったです。ついに本気を出した・・・と言ったほうがいいかもしれません。大きな自尊心はそれなりの努力があってこそです。MAYA以外のメンバーがついていけないレベルで練習ができるという集中力と気合。それだけ1グループとしては成熟していないとも言えますが、MAYAが引っ張る力がものすごく大きいのが&Jewel。
それにしても、&Jファンは変なのが多いですね。いわゆるアキバ系みたいな人はおらず、一昔前の暴走族みたいなファンが目立ちます。一方、GEKOKU嬢のファンは・・・リーダーがハゲちらかしたおじさん。敵地に乗り込んだものの、敵の戦力は圧倒的。いやまぁ、いくらなんでもAKBの今の規模を考えるとここまでの戦力差にはならないだろう・・・とは思うんですけどね。
ただ、そんな状況でもGJの勢いは本物です。&Jの目線がGJ潰しに行く一方で、GJの目線は常にお客さん。40億の女対3000円のショーガル?上等!愛ちゃんが負けるわけないやろ!!


前田敦子降臨・・・

最後の最後で前田敦子登場!!!!あっさん、待ってたで!!
現在、卒業発表の2ヶ月前のお話らしいです。きっと卒業話は絡めてくるだろうなと期待していたので、どう描くのか楽しみです。というか、あっさん何しに来たんだ・・・。




○ハピプロが衝撃展開すぎる件



選択したのは・・・楓

これがハッピープロジェクトだ!
いや〜、もうちょっと延ばすと思ってたんですが、意外とあっさり楓を選択しました。遥はどうなるんだろう・・・。望まない結婚をして遥はハッピーなんだろうか。もっと深く深く楓と遥の怨念めいた恋愛があるかと思いきや・・・といったところです。
遥という存在が宗太に良い影響を与えていたのは事実です。ただ、結局は楓という元鞘だったのかな・・・と。楓も楓でハピプロ前に告白しとけばよかったのにね。まぁ、ハピプロが始まる時から幼馴染でいいじゃん!って気もしていたので、これはこれで大団円。まぁ、西倉はねーわ。
ということで、逆に来週が楽しみだったりします。次は宗太と楓の2世がハピプロに臨むとか、結婚手続き前でゴタゴタしたり?もしくは結婚後に何か展開が・・・と期待は無限大。来週が楽しみです。




ここ最近の週マガはキス関係の話が多いですよね。ハピプロの楓選択もキスから始まったわけですし。ということは、そろそろベビステでもキス展開がありえるかも!?期待してるよ、エーちゃんと緒方!!