おっぱいがいっぱい・他「ヤングマガジン・NO.28」

俺がモテないのはどう考えてもサイコメトラーが悪い!・・・という考えに最近落ち着きました。というか、サイコメトラーは女の子が被害に合いすぎでしょ。某探偵漫画ですら、被害にあう性別なんて半々くらいじゃないですか?きっとサイコメトラーのせいで俺が出会うべき機会が失われているに違いない!!


○起きるなガーソ、寝ていろガーソ、僕らは君に期待していない



ご臨終でございます

週の始めはガーソで笑わないとやる気がでません。彼が役に立たないおかげで自分もまだ頑張れると思えてくるんです。これって私だけでしょうか・・・?
しかし、故意落球扱いになるとは思いませんでした。最後の最後なのでキレイにまとめてくれ〜!!と願っていたんですけどね。早く試合を終わらせようという審判団には通じなかったようで。逆に一度終わりになったという状況になって、樫野の面々は”いつも通り”ができなくなっています。ミスも連続し、こういう時に一番怖いのが・・・ガーソだったりします。頼むから寝ていてくれ!全国の読者が願うたった1つのこと「ガーソご臨終」。
せっかくなので、どこかが起爆剤になってほしいと思うんですが・・・。七嶋ですらもしかしたら難しいかもしれません。いくら勝たせたいという力が働いたとしても負けるときは負けます。ちょっと江川卓を思い出しちゃいますけどね。こんな時こそせっかく作った応援歌でなんとかと思ってみたり。





彼岸島へのツッコミ
・・・あのロープはどうやってリュックに入れたんだろう。四次元か。





○北海道イチ美味しいものは・・・空気です



短期集中連載「パンダぽ」

パンダに扮したクマと少女の物語。札幌が舞台ということでなまら素敵なお話です。まぁ、パンダも漢字で書けば熊猫ですから、似たようなもんなんです。
仕事の都合上で札幌在住のため、こうやって北海道のあるあるが出てくるは面白いですね。円山公園が出てきたり、カツゲン(飲み物)が出てきたり。短期・・・なのは仕方ないとはいえ、北海道ネタがどこまで続くか楽しみです。全国の人がどういう反応するんでしょうね。本当は長期連載にしながら、各都市でしか分からないであろうネタとかをやってみるといいのかなぁと思います。何にせよ少女もパンダっぽい生き物もなまら可愛い!!





○男の成長がかっこよすぎる



小日向優勝!!!

試合前、試合開始早々は相手が強すぎて実はビビってましたw。対戦相手の鳴海には海流が持ってないレベルの才能がある・・・。破壊力のあるパンチ、世界を掴めるレベルの技術。最後の最後で見せた、南さん並の覚悟・・・。というわけで、海流と今回戦った鳴海が相当強かったです。ただ、勝ったのは海流。ラッキーとかではない、海流の成長した実力が勝ち取ったものです。正直・・・泣いたよ。
試合後に勝利の報告をしていますが、最初の頃(1巻あたり)の海流の顔とは全然違います。試合を見ていなかった七奈ちゃんを泣かせたのが勝利の喜びによる涙というね。七奈ちゃんを泣かせるのはこういう時だけにしてほしいですね。あぁ、勝ったり負けたりしたけど・・・やっとチャンピオンになれたのか。嬉しい!素直に嬉しい!!!こうなってくると次の対戦相手が気になりますなぁ・・・。まずは次回あたりにありそうなアホ話に期待でしょうか。楽しみです。
昔のオドオドした海流を中心とした大学内の闘争とかも面白かったですけど、こうやってチャンピオンまでの道のりを描いたプロ編もいいですよね。何と言うか、この作品も100巻までありそうですなぁ(現在48巻)。先はまだまだ長いかも??待ちますけどね。ヤンマガの看板作品として毎号載ってたら嬉し・・・、来週はお休みらしいです。残念。





○今週のらーめん娘
無かった。今週のらーめん娘は無かった。俺の知ってるらーめん娘は無かった。





おっぱいがいっぱい



16っぱい

大好きな漫画家さんの1人でもある咲香里先生がヤンマガに初降臨しました。「8♀1♂(はちいち)」という作品で、単純に言えばハーレムものです。咲先生は本当に可愛い女の子が好きなんだなぁ。というか、かなり欲望に忠実にやっていますねw
ふはははは、しかしやりおる。咲香里はやりおる。実に傾(かぶ)いた作品を作りおるわ。・・・と読後に思っちゃいました。とにかくもう設定が素晴らしいんですよ。家を継げと命令され、嫌々ながら向かった屋敷には8人の女性がいました。そして、女の子とのお付き合いをしたことがない主人公に、そこで8人と一緒に住めという指令が下ります。しかもしかも!!その8人の女の子から嫁を選ばなきゃいけたない!!!・・・なんてこったい。
すごいシステムを作ったものです。ただし、ここはヤンマガなのですよ。ただのイチャイチャしたものであれば週マガでやればいいんです。年齢層が高めの雑誌でオアズケ作品を描いたって・・・ねえ?きっとエロエロ展開が待っていると予想。8人の美女とムフフ・・・。
一体何が起きようとしているのか。バドミントンは絡んでくるのか。そして咲先生の体力は持つのか。始まったばかりですが、先がかなり楽しみな作品です。次回も期待。