読者のハートをいただき〜まゆゆ〜(38)「さばドル」



まゆゆ二次元化!!

まゆゆ知ってますか、まゆゆ。もちろんAKB48渡辺麻友さんのことですね。知らないとは言わせませんよ??あっちゃんがいなくなるAKBにあって、次期センター候補と呼び声高いまゆゆ。総選挙をすれば、過去3回で4位、5位、5位という人気メンバーです。
俺もあまりAKBに詳しくありませんが、まゆゆといえばCGとか言われたり、前髪がバッチリだったり、よく鏡を確認してたり、あと、ガチオタってくらいしか知りませんで・・・。特にオタネタについては尽きません。というかコミケに一般で来てるらしいぞ、おいwww
で、そんなまゆゆを漫画化したわけですよ。それもヤングマガジンで。まゆゆという元ネタを考えるともっと女性側で漫画にすべきだったんじゃないかなぁと思います。おっさんファンが多い(多分)ということを考えれば妥当なのか・・・?



まゆゆは・・・さばドル???

まゆゆの実年齢が38歳!?しかもヤンキーが集う高校の先生をやっている!?手に職付けたい安定志向の女性が、アイドルの夢を追い続けてまゆゆになった!!さばを読んだアイドル、それが”さばドル”。正体を知っているのは一緒に住む妹のみ。マネージャーも、AKBのメンバーも、そして学校の生徒も、だーれも知らない本当の事実・・・。
実はこの作品、ドラマ化もされています。当たり前ではありますが、まゆゆは18歳です(作中は17歳)。そのまゆゆが38歳のメイクをしてドラマに挑戦しています。実は38歳の方が本当ですとか言われたら爆笑ものですが。まぁ、生きるCGとしてはできない芸当ではありませんよ。しかし、38歳となると俺よりも10上ですか・・・。ん?そうなると18歳は俺の10下ですね。つまり28歳の俺もある意味まゆゆですね。やったー!


まゆゆのソロシングルだって??

またドラマの話に戻りますが、ドラマの主題歌はまゆゆが担当しています。当たり前ですが・・・。ただ、まゆゆにとっては初のソロシングル。それは漫画版さばドルでも同じだったり。もしかしてこの漫画・・・ドラマ宣伝じゃなくて、CDの販促漫画だったんじゃ。


まゆゆソロ「シンクロときめき



乃木坂46ぐるぐるカーテン


作中では自分のシングルと、移籍することになった乃木坂46との間で揺れ動くまゆゆが描かれます。いやもちろん、現実世界で移籍なんてしてはいませんよ?あくまでも作品の中でのお話。まぁ、もし本当にそうなったらAKB堪らんだろう。ん?もしかしてこの漫画、乃木坂46の販促漫g(ry
アイドル系作品の話をすると、どうしてもついつい余談をしてしまいたくなるんですが・・・。気持ち的には乃木坂46を応援しています。別にゆきな*1がいるからってわけではありません。ミスマガ系列出身者がいるからというわけではありません。ただ単に「ぐるぐるカーテン」が好きなだけでして・・・。多分バレンタインデー付近で散々聞かされた(明治さんとタイアップ)、刷り込みされただけかもしれません。もし聞く機会があれば「会いたかったかもしれない」を聞いてみると面白いと思います。



まゆゆまどか☆マギカ???
のりおよしおの方が好きだったよ

誰だこいつ・・・。まゆゆはアニメ大好き少女なんだぞ!!こんなのまゆゆじゃない!BBAだ!


これぞまさに17歳教。38歳が17歳を演じる。無理してでも演じる。それを楽しむのがさばドルという作品です。ヤンキーの喧嘩があったり、昔ながらのヤンキーが出てきたりというヤンマガ全開の中でアイドルが描かれる。意外にマッチしているから怖いです。オタク女子のまゆゆだけに、オヤジキラー(多分)のまゆゆだけに。きっと皆さんにも好かれるはずです。まゆゆは好かれるはずです。読者のハートをいただき〜まゆゆ〜なわけです。いや、本当に38歳じゃないことを祈りますわ。