今月のももいろクローバーZ・他「月刊ライバル4月号」

○ライバル7不思議の1つ・アポカリプスの砦
月刊ライバルで「アポカリプスの砦」というクライシス・ゾンビものがあるんですよ。少年院に現れたゾンビ??いや、外の世界が既にゾンビ世界になっていた???日常が変わってしまった世界の中、少年院にいた少年たちが生き残る術を探す物語。そんなアポカリプスの砦にものすごい不思議が隠されています。



は同じ原作者です


アポカリプスの砦の原作者・蔵石ユウ先生は、マガスペで連載中の「我妻さんは俺のヨメ」の原作も担当しています。絵柄とかもあるんですけど、この差!!!ビックリです。クライシスと恋愛ものを原作してるとか、ちょっと面白いですね。
他の6不思議は別の機会に・・・。





○先生、俺もモテたいです・・・
「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」
文章のように見えて実は漫画のタイトルです。イケメンで金持ち、成績優秀。そんな完璧な高校生・東堂院聖也が何故か恋人の1人もできない。ただ、実は彼女を作りたい気持ちいっぱいの東堂院聖也による空回り物語。



菊池さん最高!

聖也の空回りっぷりが悲しい物語だったりします。好きな女の子がタバコ吸ってたり、好きな女の子の想い人が野球部だからって自分も入部してたり。今月号なんて車に轢かれていましたからね。さすがライバルだな!と思わせてくれる作品の1つです。
で、入院してたところにやってきたのが菊池さん。実はいい雰囲気になったことがある&聖也にとっても気心の知れた仲な女の子だったのですが!実は菊池さんからの告白を断っています。悶々とするくらいなら付き合っとけよ・・・とか当時は思いましたが、高校生の1人としてもっと頑張りたかったのでしょう。気持ちは分かりますけどね。
しかし、今月号ではもう1度菊池さんが急接近してきました。しかも、ラブラブなところをドアの外から見てしまうヒロイン(喫煙者)。おお、これってラブコメだったのか(←





○今月のももいろクローバー
はねるのトびらスペシャルは見ましたか?塚地さん頑張ってましたね。まぁ、ももクロヲタ、通称モノノフは大体あんなもんです。共感というか、”俺もあんな感じだなぁ”と客観的に見てしまいました。他にもテレビに出まくりで嬉しい限りです。かなり滑ってるように見えますが、そりゃテレビ慣れしてない普通の少女が出ればあんなもんですよ。むしろ通常営業です。逆にテレビ番組をこなしてるももクロとか見たくない!!



ももプロZ!!

来月でライバルが4周年らしく、ももクロが全面協力するそうですよ。特製カードが付いてたり、グッズプレゼント云々。楽しみです。
いやそれにしても、「ももプロZ」は可愛いね!ももいろクローバーZが可愛さで売ってるとは思っていません。ただ、ハマると可愛く見えてくるアイドルだと思ってます。もちろん俺は彼女たちが可愛くて可愛くて仕方がありません。で、このももプロZがものすごく可愛い。第三者的に見ても可愛いと言える自信があります。


真っ赤に燃えてるから

可愛いでしょ!
リーダーのかなこ↑↑↑がいじられてるのはももクロの通常営業です(キリッ
いや〜、読んでみると4コマ漫画として完成されている気がします。面白さの打率が高いです。さらに言うとももクロネタもバッチリなのが好感度高いですよ。AKB49でAKBを知った気になってる人と同じ人種が誕生しそうな予感・・・?



さて、ももいろクローバーZの本題です。ももプロZが本題じゃないのかよと思うかもしれませんが、このブログでももクロ情報を入れられるのがここしかないんですよ(←




本日、新曲CDとライブDVDが出ています。よかったら買ってください。
まぁ、DVDはハマってからでもいいんですが、CDの方はアニメ「モーレツ宇宙海賊」の主題歌となっています。アニメに興味があれば是非どうぞ!!
で、ちょっと心配なのはランキングだったりします。今までにないくらいテレビ露出をして、アニメの主題歌になって。これで上位にランクインできなかったらと思うと夜も眠れません。売れてください・・・。

なお、最近はハピプロの落合先生もハマってるそうですよ!




○衝撃展開が盛りだくさん!
いや、今月の「BUSTER KEEL!」はやばかったですね。まさかの新展開でした。今後の展開はどうするんだろうという話の流れの中、黒幕がいるんだろうなと思っていた最中、シバが裏切りとか衝撃ですよ。どのあたりからこの展開を考えていたんでしょうね・・・。いまだに信じられない。
衝撃と言えば「BQ cooking!」もいつも通りな展開でした。ハイセンスすぎますね。単行本が楽しみです。



ついに物語の深部へ・・・

「あしたのファミリア」はライバルの中でも特に好きな作品の1つです。現在は過去編をやっていますが、主人公のライバルたる四十九院がご乱心気味で楽しい!!上手くいってほしいという気持ちと、どうしようもないという気持ちのせめぎ合いが四十九院に見られました。どうしてこんなことに・・・。
あーあ、早くアニメ化してくれないかなぁ。





みんな、ライバル読もうぜ!