週マガの女性陣が今アツい!「週刊少年マガジン13号」



進撃とユニクロがコラボしてるよ

進撃の巨人グッズが出てきているようです。本当はもっとキャラキャラしたもの、キーホルダーみたいなもの?がファンは待ち望んでいるのかなぁと思ってます。そのあたりはアニメ化してからじゃないと難しいのかも。漫画単体でキャラグッズということ自体、講談社様はあまりやってませんからねぇ。
あ、ケータイやスマホのアプリでも進撃しているようなので、楽しみたい方は是非是非。なお、「@ShingekiKyojin」にて編集部の方が進撃宣伝していますんで、気になる方はどうぞ。最新情報ですが、進撃スピンオフとかあるらしいですよ。
・・・一応進撃も週マガ系列なので、宣伝でした。




さて、最近の週刊少年マガジンが面白い。特に女性関係が面白いのです。正直いつからこうなった・・・と驚くほど。どこから手をつけていいのかと驚くほど。皆さんはどの女性がお好みでしょうか??





1.AKB49〜恋愛禁止条例〜:MAYA



MAYAさんのゲコク嬢潰し

AKB49〜恋愛禁止条例〜」のゲコク嬢編がそこそこ進んできたところで、&jewel(エンジェル)というライバルアイドルが登場。その中のリーダー格でもあるMAYAのわがままし放題が酷すぎるんですよ。気に入らないスタッフがいればすぐクビ。中でもケータリングが不十分だからクビという理由にはちょっと引きましたね・・・。
そんな中、何故か目の敵にされたゲコク嬢をお金の力を使って蹴散らしていきます。何とかもぎ取った出演もMAYAの一声で潰され、現在は学園祭も、しかもMAYAたちの前座であるにも関わらず潰されそうになっています。恐ろしい女やで。
とはいえ、MAYAのゲコクに対しての行動はさすがにやりすぎですよねぇ。それなりの因縁があるのかな?と疑ってしまいます。愛ちゃんを知っているような場面もありましたし、吉永もMAYAを見たようなことを言っていました。もしかして愛ちゃん合格回(吉永は1度落ちてるのでこの時に落とされてる?)に、MAYAが落とされたとか??ちょっと気になります。
あと、ゲコク嬢だって仮にもAKBグループなんですから、ここまでされてしまっていいものかと悩みますね。MAYAなんて愛ちゃんの前では霞んでしまうのにね!ゲコク嬢の、いや愛ちゃんの流した汗と涙が負けるわけがありません。とにかく、MAYAはゲスい。





2.山田くんと7人の魔女:白石さん



白石さんのブラ

先週から連載している「山田くんと7人の魔女」。テレビに出てくる美魔女とかいうジャンルじゃなくてよかったですね。
DQNの山田とクール美人の白石さんがキスをすると入れ替わってしまうという素敵作品。キスがちょっといやらしいなと思いつつ、タイトルの”7人”を見る限り、あと6人とキスできるのか・・・と想像できて羨ましく思えてきたり。前作のヤンメガが日常的作品だったのに対し、新連載のこちらは”入れ替わり”という非日常が入ってて色々と楽しみです。吉河先生の新境地になることを祈ります。
ちょっとキスについて書きましたが、前作に比べて”キス”だったり”下着”だったりが強調されていて驚きました。姫路の絶対領域とか懐かしいなぁ・・・。いや、もちろんダメだという話ではなく、どんどんやってくれ!と思います。

とりあえず、許すまじ山田・・・。





3.波打際のむろみさん:卵



受精してくんろ

波打際のむろみさん」ですが、またこの時期がやってきたのかと・・・。ショートギャグの天才・名島先生ですが、地味にエグい作風を持っていたりします。むろみさんではあまりエグさを見せませんが、時々ある”受精をしてくれ”と迫るむろみさんが描かれます。
むろみさんが産んだ卵にブッカケロという・・・。何度見ても、何時見ても「うわぁ・・・」ってなります。特に今回は富士さんのせいで・・・。





4.君のいる町:柚希



柚希「抱けよ」

今週の「君のいる町」は素晴らしかったね!同棲もクソもない状態で、先輩や同級生とおセックス未遂をやった作品もありますが、こちらは同棲をしてからキス程度という純愛を貫いています。いや、さっさとやれよ・・・。
美友という隣人が変人だった、いや隣人が変だというのはお決まりなんでしょうが、いい脱ぎっぷりでしたねぇ。先週まではわりと修羅場っぽかったのですが、いいエロ回でした。もっとやってほしいです。





5.ハピプロ:西倉(魔性の女)



自称魔性の女ですから

「ハッピープロジェクト」の真ヒロイン・西倉さんの暴走が止まりません。自分の好みではない男共を一掃しようとする西倉さんの悪巧みは、新しいメンバーとなった今でも続いています。まさか自らの武器を使うとは・・・。
まぁ、今週だと君島さんがよかったですけどね。あのギャル枠です。特に扉絵の胸元がGOODでした。俺は巨乳以外のギャルは認めないから。そういう意味で君島さんは100点です。実はいい子だというのも点数高いです。はじめから西倉なんかいらんかったんや!
ちょっとハピプロについて少し書いておきます。面白いなぁと思ったのは、主人公の宮野が”ハピプロをよく知らない”という設定です。これによって”後付け設定”でも違和感が出ない(=主人公が知らないのが悪い)という方法を取っています。いや、そもそも人生を左右するハピプロをなめてる主人公もどうかと思いますが・・・。





6.アゲイン!!:レオちゃん



金一郎の悪口を言うレオ

「アゲイン!!」に出てくる女性陣の中では柴田のレオちゃんが一番好きなんです。元・色仕掛け要員だったレオちゃんですが、実は成績優秀っ子です。金一郎のことが逆に気になったせいで応援団に帯同していますが、本来は関係のない人種でした。
そんな中、アゲイン時代があやふやになってきて、本来の金一郎の扱いをしてしまったレオちゃんが今週描かれていました。しかもかなりの悪口。これを金一郎に聞かれた後、気まずい顔をするんですが、この表情にゾクッとしました。レオちゃんは賢い子です。とてもとても賢い子です。アゲイン問題で金一郎を忘れていたという部分はありますが、一番聞かれたくない内容(=金一郎の悪口)を聞かれるわけです。この時、自分の恋心の矢印が折れたことを瞬時に悟るわけです。賢すぎて一瞬で気付くわけです。その折れてしまいそうな表情に欲情しますよね?ね?
どうせ報われない恋心。この折れ方が素晴らしすぎて・・・。ゾクゾクゾクっときました。いい、レオちゃんいいよ!!


・・・え、団長?いや知らんけど。





7.ネギま



ネギの好きな人は誰?

魔法先生ネギま!」がもうすぐ最終回です。色々と思い出がたくさんありますねぇ。アニメの出来とかドラマの出来とか。そういやドラマでネギ役をやっていた人って、実は元ももクロなんですよ。重要な事項ですね!
さて、そんなネギまも、重要な内容が色々と残っていることを忘れてはいけません。それは”ネギは誰が好きなのか”という問題。アスナではないことは確定なんですが・・・。意外と最終回でも明らかにしない可能性もあります。予想ではユエーじゃないかなぁと思っているんですがどうでしょう??千雨も捨てがたいですねぇ。なお、トルドさんは一貫してエヴァンジェリン派です。





おまけ



全歯!!

おっさん、頑張れよ。





あえてGEは出してませんが、GE、君町、ハピプロの女性陣は何をしでかすか分からない存在なので、まだまだ週マガ女性陣には楽しませてもらえそうですね。ただ、AKBの愛ちゃんがアイドルなのは変わりませんが。あと、週マガの唯一ヒロインはなっちゃんです。異論は認めないよ。
それと、どっかのジャンプみたいに、全ヒロインを表紙に使うとかやってほしいものですな。どうでしょう講談社様?楽しみにしております。